アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピングオブザデッドで友達と対戦したいのですが、その対戦の仕方がわかりません。説明書に載っていると思うのですが、説明書をなくしてしまいました。
ネットワークという所が怪しいと思うのですが、どのようにすれば友達と対戦が出来るのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

pppstationです


追記です。
先ほどの回答にありましたIPアドレスとかがわからない
ということでしたら、このゲームの対戦プレイをする前に、
TCP/IPの勉強をしてくださいね。
ソフトのマニュアルにも、その辺の説明は一切されてないですし、
通信対戦に対応してるだけであって、
動作保証もされてませんので・・・
    • good
    • 0

pppstationといいます


うちでは対戦やってますw
まず、お互いのPCにソフトをインストールして、
その後に、親機となるPCのほうで先にソフトを起動して
ネットワークを選択して、
CreateSessionというのを選びます。
その後、子機となるほうのPCのほうでソフトを起動し、
親機となるPCのIPアドレスを入力します。
そしてお互いに通信の確認ができたら、
めでたく対戦できます。
ただし!LAN環境でなくWAN(ADSLなどを使ってインターネットを通しての通信)であれば、
通信速度が遅すぎてゲームになりませんので、
やるのであれば家庭内LANなどで楽しむほうがよいと思います
何かありましたら補足お願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!