都道府県穴埋めゲーム

以下の文章の日本語訳をお願いします。
わかる範囲で結構です。

・我是真的喜歡Ni.想陪Ni睡覚是我自己注意.我没別的意思

・有努力去忘記Ni,可是Ni的様子総是在我脳海里,総是想起同Ni一起發生過点点滴滴,走過我們曽経去過的地方,心里総是酸酸地,是我想太多,不可以

・干嘛不睡覚?不用工作Ma?我們之間是有距離,但是我願意和Ni保持現在関系

・太多時候想起Ni,所以情緒不好,容易發脾気,可能愛上,Ni能接受我Ma??

まだ沢山あるのですが。。。とりあえず上記のうちわかるものだけでも
翻訳して頂けると助かります!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本にいる中国人です。


日本語は上手くはないですが、彼女の気持ちを訳したいと思います。


>我是真的喜歡Ni.想陪Ni睡覚是我自己注意.我没別的意思

あなたの事は本当に好きです、一緒に(夜)過ごしたいのは私の気持ちです
(他人の指示ではなく)、変な意味はありません。

○あなたの事好きなので、ただ一緒にいたい。


>有努力去忘記Ni,可是Ni的様子総是在我脳海里,
 総是想起同Ni一起發生過点点滴滴,走過我們曽経去過的地方,
 心里総是酸酸地,是我想太多,不可以

あなたの事を忘れようとしたんだけと、あたなの様子が常に私の脳裏に焼きついている。
一緒に過ごしたささやかな事も思い出し、独りで一緒に遊びに出かけた場所も行きました、
悲しみが止まらない、私はいろいろと考えすぎだったかな~

○あなたの事忘れられません。


>干嘛不睡覚?不用工作Ma?我們之間是有距離,但是我願意和Ni保持現在関系

(??の部分は自分の胸に聞いている言葉です)
どうして眠れないの?(明日)仕事もあるのに。
私たち距離はあるけれど、でも今のままの関係でも構いません。

○何にも求みません、ただあなたと一緒にいたい。


>太多時候想起Ni,所以情緒不好,容易發脾気,可能愛上,Ni能接受我Ma??

いつもあなたを思い出し、私も情緒不安になったり、怒りっぽくなったり。
愛してしまったけど、受け入れてくれますか?


愛してはならない人を愛してしまったので、彼女も精神的葛藤していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の方ですか!
信じられません!!日本語がとてもお上手なんですね。
そして訳された文章がすごく美しいです。
自分なりに訳してみましたが、言葉の細かいニュアンスが
わかりませんでしたので大変参考になりました!
また何かありましたらぜひ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 19:47

え~、中国語を独学している日本人ですけど訳してみます。


細かいのニュアンスの間違いは有ると思いますけど、
そこは多めに見てください。

・我是真的喜歡Ni.想陪Ni睡覚是我自己注意.我没別的意思

私は本当にあなたが好きです。あなたに溺れそうで自重しています。
別の意思(目的)は有りません。

要するに、資産目当てや、日本滞在資格が欲しくて、
あなたを好きだと言っているのではない。

・有努力去忘記Ni,可是Ni的様子総是在我脳海里,
総是想起同Ni一起發生過点点滴滴,
走過我們曽経去過的地方,心里総是酸酸地,是我想太多,不可以

どうか、私の言葉を忘れないでください。
私の頭の中には、あなただけしか存在しない。
私はあなたと一緒に(人生を)過したいと思っています。
私の過去のさまざまなことは、遠い昔の思い出にしかすぎない。
ただ、それだけです。

要するに、私の過去には色々有ったけど、今はあなただけです。

・干嘛不睡覚?不用工作Ma?我們之間是有距離,但是我願意和Ni保持現在関系

眠れていますか? (眠るために)何かしていますか? 
私たちの(住んでいる)間には(海を隔てた遠い)距離が有るけれど、
私はあなたとの現在の関係を持続(保持)させたいと願っています。

・太多時候想起Ni,所以情緒不好,容易發脾気,可能愛上,Ni能接受我Ma??

いつもあなたのことを想いだし、私の心は情緒不安になったり、
(あなたが私から離れていかないかと)怯えたりしています。
あなたは私の気持ち・愛情を受け止めてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
独学だなんてすごいですね。頑張って訳してみたのですが、
いまいちわからなくて。
お忙しいところありがとうございました。
とても参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2009/06/10 19:42

翻訳サイトで翻訳した結果


1つめ 私は本当の喜び〓Ni.ですNiに付き添うのは〓に寝たいです私自身の注意です.私は〓の意味がない

2つめ 〓Niを忘れる努力があって、しかしNiの〓子〓は私の〓海里でで、〓はNiと一緒に〓が〓少しを生むことを思い出すので、〓私の〓〓〓を歩いて〓の地方に行って、心の中〓はとても酸っぱいことで、私が多すぎると思っているので、してはいけません

3つめ 昔の重量単位の縁起が良い〓を補いますか?〓縁起が良い〓は〓Ma〓〓を載せますか?〓〓〓は出血して〓〓竹の子〓〓を捕らえますか?fu睿Niの失望する気絶する政治〓dui〓

4つめ多すぎる〓は待ってNiを思い出して、だから情〓はよくなくて、容易な〓脾臓〓、恐らく〓の上で、Niは私のMaを受け入れることができますか??


このようなかんじで出てきました
わかっていただければ幸いです^^
後、URLも載せておきますね^^

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/chinese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいろんな翻訳サイトで翻訳してみたのですが
ちゃんと翻訳されないので意味が分からず。。。

お礼日時:2009/06/09 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報