アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらい飲んだら「強い」んでしょうね……?
よく「強い」と言われますが
自分では、そうは思ってないんですよ。
たとえば10杯飲んでも、度数の低い酒だったら
そうでもないと思うんですが、どうでしょう?

御自分でも、知り合いの方でもいいです、
「これだけ飲んだ、この人は酒豪だ!!」
っていうのを教えてください。
あでも「その後ブッ倒れた」方は不可です。
翌日、(何とか)通常の生活ができた方に
限らせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



余り「酒量」は関係なく、酒豪などと言われてしまうことが多いですね。

因みに、私の周りで酒豪というレッテルを張られている方で、実際に私がその場に居合わせた「酒量」をご紹介します。

○某大学柔道部OB 身長185センチ 体重110キロという人
 日本酒を1升5合、お店がカンバンで時間切れ。

○学生時代、アメフト仲間の最高
 ビールのピッチャー(2リットル)を立て続けにひとりで5杯
 チアリーダーの彼女に怒られ店の外に連れ出されタイムアップ

○バブル時代知り合った建設会社の社長(当時38歳)
 銀座でブランデーのボトルを2本半(凄いというか高くついた・・)
 錦糸町に行くということでカシ替え。

○元関取。自身の経営するちゃんこやさんで、日本酒一升、ビール4リットル、焼酎2本、赤ワイン2本、そのうちこちらが寝てしまって、以降の酒量は不明。私が起きたら、店を掃除していた。

○私自身、学生時代後輩とふたり、居酒屋でチューハイジョッキで(約500cc)40杯。その後彼の下宿で朝まで日本酒一升瓶2本。どちらがたくさん飲んだかは不明。翌日二人共徹夜明けで講義に出席。
 
ということで、世の中には色々な人がいますよね・・・

参考に? なりませんよね~

この回答への補足

vanyatanさんの回答を読んで
「投稿しようと思ったけど、これには
まけちゃうなぁ」という方へ。
スポーツなど、身体を鍛えていないのに
これだけ飲む人がいる!!っていうのも
教えて下さると嬉しいです。

補足日時:2003/03/22 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
いえ、とっても参考になりましたよ!!
でもスポーツ選手って一体……
身体を鍛えてるから飲めるんですかね?
一番気になるのは、銀座のブランデーに
いくら支払ったのか、です(違)

自分の飲みかたは、まだまだアマちゃんなんだと
ホッとしました (笑)

お礼日時:2003/03/22 16:45

この前、那覇に行ったときに聞いた話なんですが、那覇の安宿で宿泊しました、、そこで、長期滞在している女の子、二人(宮古島だったかな出身)は、夜~次の日の午前中まで飲んで、泡盛 8升をあけたことがあるそうです。

普通に飲みに行っても、泡盛、3升を飲むと聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、すみません。

あ、泡盛を升単位ですかっ?!
某・アンズのお酒を一気が限界な私には
気の遠くなる話ですわ……

お礼日時:2003/05/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!