プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに10歳の男の子と6歳の女の子供がいます。
最近の子供は何に興味あるのか、何に夢中になってるのか、好きな事って何か(ゲームとか)、何して友達と遊んでるのか分かりません。

仕事がら参考までに知りたいのでどんな事でもいいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

6歳の女の子の好きなもの



テレビでは
・フレッシュプリキュア
・しゅごキャラどきっ  などのアニメ
・ぜんまいざむらい

幼稚園では
・だんごむし
・でんでんむし などを転がしたり
・ちょうちょ 

家に帰ったら
・最近覚えたばばぬき
・おにんぎょうさんごっこ
・折り紙、切り紙

ゲーセンにいったら、
・太鼓の達人を叩いたり

他所のお友達なら
・DSやWiiなどでいろいろ楽しんでいるようです。

とりあえず、遊園地やお遊び系のプールは好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプリキュアとかのアニメや、DSなどのゲームは定番でしょうか。まだまだ純粋に楽しめる事ってたくさん有りますね。
参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 23:15

うちの子たちが好きな遊びですが、


お絵かきはいつまでも大好きです。色鉛筆やペン、クレヨン、絵の具などを使って、テーマをきめてお絵かきしたりします。
100円ショップでチョークを買ってきて、道路に書いたりするのも好きです。
また、折り紙、パズル、シルバニアファミリー、アイロンビーズ、アクアビーズ、粉ぷんも大好きです。何かを作り出したり、おうちごっこ、保育園ごっこなどもしています。
カルタやオセロもいいですが、トランプも神経衰弱は意外と喜びます。
外遊びは、公園だと高おにや色おにをしたり、遊具を使ったり、きりがないほど遊びます。
何か体を思いきり動かしたりする他にも、手を使う細かい作業も好きになってくるので、本物のお料理(野菜を切る、米とぎ)などは遊びより更に喜びます。
うちは女の子ばかりなので、男の子の遊びはわからないですが、男女関係なく、休みの日は、家の外でみんなで自転車に乗ったり、庭で砂遊びや虫つかまえをしたりしていますね。
近所にも子供だらけで、夕方や休みになると、たくさん男の子がいるのですが、小学高学年ぐらいになるとDSを外でも友達としている姿はよくみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご親切にどうもありがとうございます。
私の場合、直接子供たちと会った事は無いのですが、母親と知り合いで何か喜ぶ物とかプレゼントしようかなと思ってお尋ねしました。今度
こちらの回答を参考にやってみます。

お礼日時:2009/06/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!