プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです!
あなたの住む都道府県のいいところを
教えて下さい!

A 回答 (8件)

開港150周年祭開催中の横浜です。



ベイブリッジからは、そびえ立つランドマークタワーの向こうに、秀峰・富士の姿がくっきりと見えます^^
美しいです。
    • good
    • 0

気動車 + 単線 + 外国人労働者



車内はまるで「世界の車窓から」の南米編のようです。
    • good
    • 0

はーい♪。


何といっても、この季節「梅雨」が有りませ~ん。♪
夏は涼しく快適に過ごせます。♪
空気が美味しい。♪
恵まれた自然環境。♪
土地(の値段)が安い。

以上、「いいところ」でした・・・。

質問外ながら、「悪いところ」も。
【冬は「雪ハネ(除雪)が大変・・・】
【冬の服装・暖房費・車の冬タイヤetc.寒さ対策に金がかかる】
【車が有ればよし、バスは1時間に1本・・・(^^;】

以上、北海道の田舎町でした。
    • good
    • 0

土日なら1000円で上陸できるようになりましたよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



鉄男さんたちにはひそかに人気らしい「鶴見線」が
走っております。
私は乗ったことないのでわかりません。
なんかすごく面白いらしいんだけど??
    • good
    • 0

家の窓から世界遺産がいくつかみえまーす。


あやしげなきもかわキャラが県の宣伝をしています。
公園を野生動物が闊歩しています。
県内のそこかしこで太古のロマンを感じることができます。

それと明石屋さんまと楢崎正剛と加護あいの出身県でもあります。
    • good
    • 0

私は今まで3つの都道府県に住んだことがあるので勝手に3つの都道府県の自慢をします。


まずは今住んでいる都道府県です。
日本で1番人口が多い。
日本で1番鉄道路線、駅が多い。
赤、青、黄色、オレンジ等いろいろな電車が走っている。
環状運転をしている鉄道路線がある。
日本で1番地下鉄路線が多い。
結構多く鉄道が相互に路線乗り入れをしている。
日本の新幹線のほとんどが乗り入れている。
乗降客数が世界で1番、2番の鉄道駅がある。
日本で1番高い電波塔がある。
無料で入れる都道府県庁の展望室から日本で1番高いビルが見られる。
某有名人が有名にした場所がある。
東洋で1番の歓楽街がある。
次は自分的に気に入っている都道府県です。
日本で2番目に人口が多い。
日本が開国するきっかけがあった。
日本で1番高いビルがある。
一つの駅にJR線、地下鉄線、複数の私鉄線が乗り入れている大きな駅がある。
発展した平仮名の場所がある。
新幹線の駅が2つある。
次は自分的にいいと思う場所がある都道府県です。
合併して出来た発展した平仮名の場所がある。
新幹線の駅がある。
某野球チームの本拠地がある。

他にもありますが私は自慢するのが下手?なんです。
私の自慢でどこだか分かりましたか?
    • good
    • 0

日本で一番快晴日数が多い。


県庁所在市には日本で唯一J1チームが2つあります。
野球チームがやたら強いです。
海がないので災害知らずです。
ネギやお茶や煎餅やガリガリ君がおいしいです。
東北・上越・北陸から首都圏への玄関口です。
日本一大きいショッピングモールがあります。
↑のショッピングモールはJR駅からも徒歩1分で行けます。

敢えて地名を一切出しませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!