dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私は仮面ライダーディケイドファンで仮面ライダーディケイドのディエンド役戸谷公人さんにファンレターを書きたいのですが初めてファンレターを書くのでいろいろとご質問をしたいと思います。
【宛名の書き方】
【封書、往復ハガキなど、何で送ればいいのか】
【あいさつの書き方】
【どのような内容にすればいいか】
【返事が返ってくることはあるのか】
【返信用のハガキ、切手などを入れたほうがいいのか】
【その他、気をつけたほうがいいこと】
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宛名は所属事務所(アミューズ)でいいと思います。


封書で送るのが一般的だと思います。
あいさつは普通に手紙を書くように書けばいいです。
内容は、ファンなら、出演作品のどこが良かったとか、ここの演技に感動したとか、作品を見ていて、感じた事を素直に書けばいいのではないでしょうか。
返事が返ってくるかどうかは、わかりません。
私は結構有名な某アイドルに返事をもらった事がありますので、100%ないとは言えませんが、まあ、懸賞に当たるような物だと考えておくといいと思います。
まだ、ドラマの撮影中だと忙しいので難しいかと思いますが、撮影終了後にくる可能性もないとは言えませんが。
切手などは「ルール違反になると思いますが、もし返事がもらえるならこの切手を使って下さい」などと一言そえるといいと思います。
特に気をつけた方がいい事はありませんが、手紙は直接、タレントさんに渡るのではなく、事務所の方が一度目を通すとゆう事を頭に入れて書くといいと思います。
このような内容で、よろしいでしょうか?
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

あて先はテレビ朝日でも東映でも構いません。


ただ、ファンレターと分かるように明記して送ること。
書いて送る内容は自由。義務じゃないんだから。
書きたい事があるから送るんでしょ?
それを素直に伝えれば良い。
基本は返事は来ない。貴方のような人は沢山いるからね。
でももし少し淡い期待をするなら、自分の住所と名前を書いて切手を貼った返信用封筒も同封する。運がよければそれに何か書いて送り返してくれる事もあるからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!