プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあるショッピングモールでインターネット販売をしています。
先日、SEO対策のための契約(約80万)を結びました。

これは私の落ち度でもあるのですが、契約後この会社への信頼がいまひとつ持てず。契約を白紙に戻したいと考えています。

契約はメールでのやり取りのみ、先方からメールにて契約書が送られてきてその書類に目を通し、返信するというだけのものでした。
サイン、捺印は一切しておりません。
ただ、契約後のキャンセルは一切できませんと書いてあるだけです。

お金もクレジットローンで支払う方向で話がまとまりましたが、まだ支払っておりません。

どうぞアドバイスまたはいい方法があればお願い致します。

A 回答 (3件)

>契約後この会社への信頼がいまひとつ持てず。

契約を白紙に戻したいと考えています。

貴方の一方的な考えで白紙撤回は出来ませんね。
実際に契約通りの事が行われないと言うのであれば契約不履行が成立しますが、行われる前からやっぱり信用出来ないから。は、通りません。
ならば、契約を結ぶ前になぜ考えなかったのか?と言われるだけになります。

>お金もクレジットローンで支払う方向で話がまとまりましたが、まだ支払っておりません。

お金を払っていなくても、相手側は、請求する権利を持って居ますので、裁判などを起こせば、貴方に支払い命令が出される事になります。

子供が契約ごっこをしている訳ではありません。
貴方も事業を行っているのであれば、契約の重さと言う物を再認識されてはいかがでしょうか?

そんなのに頼った所で大した役には立ちませんからね。
単なる閲覧のランクが上位になるだけで、その会社が信用があるのかという指標ではまるっきりないと言う事位、もう利用者も判って居ますからね。

どうしてもその会社が嫌だと言うのであれば、契約はしてしまったのですから支払いだけ済ませ、勉強したと思われる事です。


まぁ、そもそも、SEO対策なんて、私は不要だと思っていますけどね。
    • good
    • 0

>先方からメールにて契約書が送られてきてその書類に目を通し、返信するというだけのものでした。




返信すれば契約書を認めた事になる種類の契約書ではないのでしょうか?
それが正式な契約となるのかは、下記サイトに相談されてはいかがでしょうか。
公的機関です。
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

まだ交渉もしていないのに、いい方法も何も。

ましてや締結の経緯や契約書の内容も見ていない、そりゃ、アドバイスは無理でしょう。

まずは、やってみるか、全部を見せるか、どちらかの行動をとって見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!