アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中古であまり買わないので、新品が多いのですが中古のものはいいでしょうか?
中古と聞くと、人が使ったもので良くないイメージがあり…買う気にはなれなかったんです。新品のものでも何週間かしたら中古で売られています。
私は近所にあるゲオで、よく嵐や遊助のシングルCD(DVD付)を買うのですが、近いうちに新曲が出る上に出費がかなり出るので中古で安く買いたいなと思いました。
どちらも人気があるために中古ではなかなか売っていないのです。
やはり中古で買うのは無理でしょうか?何か中古でよく買われる方の体験談を聞きたいです。ただしネット通販以外で。お願いします。

A 回答 (4件)

私はこの前やっとの思いで嵐の「Believe]を中古で買いました・・・。


中古でかうのは時間かかりますけど、ゲオなら遅いですけどやすくていいですよね(・∀<))
    • good
    • 1

買わなくなったね。


ダウンロードできるし。
置く場所が無い。
    • good
    • 0

まあ中古CDに関してはワタシの場合絶版モノや限定完売品はたまに買うことも有りますが、普通は新品を買いますね。

そうでないと自分の好きなアーティスト(歌手などをこう呼ぶのは抵抗があるが)に1円たりとも印税が入りません。ファンを名乗りながらそのアーティストの収入に寄与しないのは自分のポリシーに反するので。直接作り手の収入になる様支払う事でこちらも『客』として意見を言う資格が発生すると考えます。ちなみに漫画などの出版物も同じ考えです。
    • good
    • 0

ここ10年とは言いませんが5年以上は買ってませんね。


理由は買わなくてもダウンロードで手に入るからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!