プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃、ファッションなどに無頓着な母にバッグをプレゼントしたいと考えています。これまでも私がプレゼントしたものを毎日使っていましたが、大変ボロボロになり、そろそろ次のバッグを・・・と思いました。

母は毎日同じハンドバッグを使っています。入れるものはお財布やキー、通帳や保険証や口紅、ハンカチ、ティッシュぐらいです。
服装は地味です。通勤にも使えて、肩にかけられる(手のあくもの)が良いそうです。

お店ではなかなか良いものに出会えず、ネットオークションを覗いていますが、今度はたくさんあって迷います。
そこで50代の母が持っていてもおかしくなく、デイリー使いできるシンプルなバッグのブランドやメーカーがあれば教えてください。

またお手ごろな洋服のブランドやメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。自分のことにはお金をかけたことがあまりない母なので、恩返しの意味も込めてプレゼントをしたいと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の母も50代です。
ヴィトンのダミエの小さなバッグを買ってあげようかー?と聞いてみましたがそんな高級なのは要らないとのことです。
セリーヌだともう少し安いですがあまり可愛くないので。
キタムラはどうでしょうか?
若い女性も持てるので一緒に使えると思います。
茶色でちょっとかわいい感じのがおすすめです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます!
ダミエもセリーヌもかわいいですね。
うちの母もヴィトンは無縁だと考えているようで・・・・。
あげたらビックリしそうです。喜んでもらえると良いのですが・・・。

キタムラのバッグは見たことないので一度調べてみます。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/03/22 16:54

こんにちは。

40代後半の母にバッグをプレゼントした事があります。

>50代の母が持っていてもおかしくなく、デイリー使いできるシンプルなバッグの ブランドやメーカーがあれば教えてください。

『キタムラ』というブランドは、ご存知ですか?私はキタムラのバッグを母にプレゼントしたんですが、ここのバッグはtomtomさんの条件にぴったりのものがあると思います。

参考URL:http://www.motomachi-kitamura.com/contents.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
キタムラというブランドが人気があるようですね。とっても気になってきました!

URLも書いていただき本当にありがとうございます。
さっそく見てみようと思います。

お礼日時:2003/03/22 16:57

ドイツのホースヘアー製のCOMTESSE(コンテス)をおすすめします。

丈夫で美しく、洋服にも着物にもぴったりです。ちょっと高めかもしれませんから、オークションに出るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!さっそくオークションに出ているかを見てみたところ、大変上品なバッグでした。ちょっとお高すぎてうちの母にはもったいないぐらい・・・。でもこういうブランドもあるんだなぁ、って発見できて嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!