アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付されているpdfファイルをクリックしダウンロードしようとするのですが何も反応がありません。
数日前まではダウンロード後に”開く””保存”の表示がされていたのですが…。
原因がわからず困っています。
XPです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

使用されているメーラーが明記されていないので正確な回答は出来ませんが、念の為「セキュリティ」関連のオプションで「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックはどうなっていますか?

ハズしていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に設定してありますがダウンロード前にウイルスチェックが入り「ウイルスは検出されませんでした」となるので他が原因みたいです。

ですがなぜか今日ダウンロードできました。(昨日夜×⇒今日朝◎)
何も変更した覚えはないのですが…。
お手数かけました。

こんばんは。

全く関係ない話かもしれませんので、スルーされても構いません。

ご契約されているプロバイダのメールサーバーが対応する容量以上のPDFだったりすることはないでしょうか?
・・まあ普通は質問者さんに届く前に送り返されると思いますが。
思いつきなので前述の通りスルーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
以前ダウンロードできたpdfファイルの方が容量が大きかったので他が原因みたいです。

ですがなぜか今日ダウンロードできました。(昨日夜×⇒今日朝◎)
何も変更した覚えはないのですが…。
お手数かけました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
原因はわからないままですがなぜか今日ダウンロードできました。(昨日夜×⇒今日朝◎)
また同じ現象になった時に試してみたいと思います。
お手数かけました。

こんばんは。

あまり役に立たない回答になるかもしれませんが。

普通にドラッグアンドドロップで保存できませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
試してみましたができませんでした。