アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンズが透明なサングラスをお教え下さい。
出来れば偏光サングラスがいいですね。

A 回答 (2件)

見た目に威圧感がないのならシルバーハーフミラーのクリアレンズぐらいしかないでしょうね、


http://www.swans.co.jp/products/detail_glass.php …
これならクリアレンズでも透過率50%ですから車の運転もしやすいし
トンネルでも外さなくて大丈夫なレンズの明るさですね。

ポッパーってルアーの一種なんですが、水面でぴちゃ、ぴちゃと小さな
水しぶきを上げると、小魚が弱って水面でぴちゃぴちゃしているんじゃないかと
思ったチヌが水面まで出てきてジュボっと吸い込んでヒットするんですよ。
またペンシルベイトという小魚に似せたルアーを水面を小魚が泳ぐように
S字を書きながら泳がせるとガバッと水面が炸裂してチヌが喰いつくんですよ。
http://www.aws-fish.com/html/web-toku/web-toku24 …


私は毎年7月から9月いっぱいまでで40cmから50cmオーバーの
大型ばかり100枚以上釣ってます(すべてリリース)
この仕掛けにスズキの7、80cmもたまにヒットするんですよ。

夏の暇なときに水深のない河口付近を偏光で見てみてチヌが結構見えるようなら
ポッパーで釣れる可能性は大ですね。
真夏の何も釣れない時期がホントはチヌの爆釣時期なんですよ(フカセじゃないんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーリーガーみたいでカッコいいですね^^

チヌは本当に好奇心旺盛なんですね!
(だったら私のエサにも喰いついてくれ~~)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/19 13:13

こんにちは、delaさん。

チヌは釣れましたか?
これからの時期はポッパーのチニングが最高の時期になりますから
地元の浅い河口などで狙ってみると面白いですよ。

透明の偏光グラスってのは今のところサングラスとしては存在しませんね。
もっとも明るいタレックスのOAシリーズ(偏光度65%、透過率55%ぐらい)でも
わずかに色が付いてますし、このシリーズはレンズのみですからフレームが
別に要ってタレックスショップで入れてもらわないといけません。

製品の中で最も明るく性能も高いコンベックス、ポラウイング偏光レンズを
使用したDNAサングラスのSP DOUVRESカラーでも下記ぐらいです。
ただ直射日光下ではこの写真よりかなり薄く僅かな色になるでしょうね。
http://www.n-club.co.jp/dna/204100.html
http://www.n-club.co.jp/dna/2007/204100_k.gif

偏光でなく透過率だけ下げたものもありますが、はたして役に立つか・・・
http://www.n-club.co.jp/dna/205300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局まだチヌはゲットしていません。。。

最近は暑い日が続いていますので、ここ3週間は行っておりません。
それまでは35cmオーバーの「バリ」を釣りました。おもしろかったです。あっ、40cm級のイサキがかかってバトルをしたのですが、岩陰に潜られてしまいまして、1号ハリスのせいか簡単にプツン・・・と切れてしまい逃げられました。残念!

サングラスはクルマの運転用なのです。濃い色のサングラスですと会社の敷地に入って、お客様が見る目がちょっと・・とうのがありまして。

ポッパーって何ですか?

お礼日時:2009/06/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!