プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125ccまでのスクーターで実際の最高速度が速いのを探してます。自分ではカスタムする気はないのでもちろんノーマルで速いスクーターです。
130km/hぐらい出れば文句はないのですが。
それと125ccのスクーターで一番大柄な車種と一番小柄な車種も教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は予算と置き場所の関係でスズキのアドレスV100に乗っていますが、本当に欲しかったのは台湾YAMAHA MAJESTY 125です。



台湾YAMAHAのアド
http://www.yamaha-motor.com.tw/index1.asp

http://www.yamaha-motor.com.tw/newmodel/maj125.htm

http://www.yamaha-motor.com.tw/newmodel/majestyF …

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~mj125/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マジェスティ125、いいですね。
台湾製というのは日本製のものと性能が違うのですか?
どこのメーカーでも台湾製とか○○製とかあるんでしょうか?

参考URLの方、見てみたいと思います。

お礼日時:2003/03/23 21:33

ただ、130km/hってのはちょっと、、、。

どんなスクーターでも125ccなら大抵110km/hくらいが限界かと思われます。
スピードを求めるならAprilia RS125等のロードレーサータイプのバイクをお勧めします。以下のサイトのユーザーさんは、自分で乗ってみて170km/hまで計測したと言っていますし、、、。

http://maebashi.cool.ne.jp/k_jindai/apriria/rs12 …

参考URL:http://www.apriliajapan.co.jp/html/bikes_rs.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

130km/hは難しいんですか。
う~んレーサータイプですか、チェンジ付きのバイクは所有しているのですが、スクーターのようにクラッチもチェンジもないのを探しているもので。
あと楽な姿勢で乗れるのも魅力ですしね。

お礼日時:2003/03/23 23:20

2ストなんでひょっとしたらもう新車では売ってないかも知れないですが、イタルジェットのフォーミュラ125は速かったですよ


メーターは130キロくらいまでいきましたよ やや甘めのメーターでしたが・・・
250のマジェスティのノーマルより加速いいです
125以下のスクーターでは最速だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イタルジェットですか?初めて聞いたメーカーです。もちろん外車でしょうが、価格は相当いきますか?
マジェスティ250より加速がいいとは興味深いですね。

お礼日時:2003/03/23 23:22

台湾YAMAHA MAJESTY 125というのは、台湾YAMAHAのオリジナル製品であり、日本では販売されていないものです。

これとはまた別に欧州YAMAHA MAJESTY 125というものがあり、台湾YAMAHA MAJESTY 125とは全く外観の異なるものです。

欧州YAMAHA MAJESTY 125
http://www.fisco2000.mknet.dk/yp125.htm

http://www.cmc-uk.co.uk/newbikes/scooter/yp125r. …

http://www.yamaha-motor-europe.com/page.cfm?page …

MAJESTY 125以外では、以下のサイトで色々紹介されています。

参考URL:http://www.connrod.com/zaiko/zaiko02.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいですね!!外車でもいいですね。スタイル的に惹かれたのはSYM X'PRO RV125JPですね。
マジェスティ125より高性能というのがいいです。

欧州ヤマハというのもあったんですね。
マジェスティは大柄というイメージも強いのですが、操作性はどうなんでしょうか?

お礼日時:2003/03/23 23:30

#3さんの御指摘で、ちょっと調べてみました。


イタルジェットフォーミュラ125ですが、以下のサイトでちょこっと改造することで130km/h以上出るって書いてあります。真っ赤で目が痛いページの「車体改善1」という項目です。

http://www.venus.dti.ne.jp/~gale/italjet/italind …

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.i …

残念ながら正規輸入代理店によると、生産終了完売と記されています。

参考URL:http://www.intermoto.co.jp/formula/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イタルジェット、拝見しました。速そうですね。
しかし、生産終了とは残念です。
中古で出回っているのも聞いた事ないですね。

お礼日時:2003/03/23 23:34

やはりそのクラスで速いと言ったらジレラのランナーは外せないですね



参考URL:http://www.gilera.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまたイタルジェットに劣らず速そうですね。
やはり速いといえば2ストになってしまうんですね。
参考になります。

お礼日時:2003/03/24 20:26

>スタイル的に惹かれたのはSYM X'PRO RV125JPですね。



御質問に対して直接の回答ではありませんが、SYMの話が出たので御参考までに。
 サンヤン工業のSYM X'PRO RV125JPで毎日通勤している者です。

 最高速はせぃぜぃ100km/hを越えるぐらい(110km/h以上の速度の維持はちょっと苦しいかも)なので、最高速が出るタイプではありませんが・・・中間加速はかなり速いです。
 比較的高回転でつながる遠心クラッチの為にスタンディング・スタートでは2ストの原チャリに置いていかれますが、動いてからの加速はほとんど『イタリアン』な感じで、特に50~60km/h辺りからの中間加速に限って言えば台湾マジェ(125)の比ではありません、どころかより小型の日本製125ccより速いかもしれません。(X'PRO RV125JPの元ネタとなっているSYM・JOYRIDEは、元々イタリア市場向けに開発されたので、この様なチューニングになっているそぅです。)
 もっとも、いくら速いといってもイタルジェットのドラッグスターやフォーミュラ、ピアジオ・ジレラのランナーなどに追従出来るほどの速さはありません。イタルとジレラは別格ですね。

>125ccのスクーターで一番大柄な車種...

 SYMは見た目通りかなり大柄な車体です。ライディングポジションは台湾マジェの方が若干余裕がありますが、いずれにしろ他の125ccと比べ飛びぬけてデカいのは間違いありません。
 125ccでシートバックにもたれかかり手足を伸ばして運転したいなら、SYMと台湾マジェぐらいしかないでしょう。(欧州マジェはここまでルーズなライディングポジションではありません。)
 更にSYMはトランクが大きく、この手の型のスクータには珍しく床もフラットでバツグンの積載性?です。

 でもSYMの最大の魅力は、これだけの機能・装備でこの価格、でしょうね。この激安感は欧州製のスクータにはありませんし、原チャリに毛が生えた様な?日本製125ccスクータでさえ、内容を比較すると高い様に思えてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SYMユーザーさんからの意見だと説得力ありますね。値段、安いですよね。30万を切っているのにはびっくりしました。値段が安いとどうなのかな?とも思いましたが、そうでもないようですね。そうでもないどころか快適そうで魅力あります。

マジェスティは、日本製・台湾製・欧州製でライディングポジションが違うんですか?知りませんでした。
そういえばマジェスティ125のような大柄の車体でホンダ・スズキはないんですねぇ。
フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

お礼日時:2003/03/24 20:35

 更に御参考情報です。



>フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

 既にあります。

 海外でKD生産されているフュージョンで、エンジンは125ccです。
 日本にも輸入されており、値段はSYMより更に安い¥26~27万ぐらいだったと記憶しています。
 ただ・・・SYMや同じ台湾のKYMCOの様な子会社(輸入元)が日本国内にあるワケでは無く、個人輸入に近いレベルで輸入されている様です。更に、どこの国で生産されているのか?125ccのエンジンはどんなモノなのか?部品の供給はどぅなっているのか?契約している代理店は何店舗なのか?などなど、未知的要素が多い様です。

 取扱ショップは、店舗の名前を出してヨイのか判らないのでここでは控えますが、千葉県内にある、県内では結構大手のバイク屋で、ネットのHPはありませんが中古バイク専門誌でヒンパンに広告を打っているので、本屋で立ち読みなどされればきっとカンタンに発見出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フュジョン125は存在するんですか!?全然知らなかったです。見てみたいですね~。
探してみます。興味津々です!
しかし公開を躊躇するほどのものなのですね。

お礼日時:2003/03/26 19:57

SYM X'Pro RV125JPに関して面白いページを発見したので御報告します。

色々といじった事を書いてあって、色々なリンクも貼ってあるので一度、見てみると良いでしょう。

http://homepage1.nifty.com/shuichiy/scooter.htm

あと、掲示板です。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m& …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後でゆっくり拝見させていただきます。
少しだけ読ませていただきましたが、SYMジャパンってあるんですね。
補修パーツの供給とかを心配していたんですが、その点は問題なさそうですね。

お礼日時:2003/03/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!