プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか質問させてください。

①学費が高いということで、もし入学した場合、学校での友達付き合いはどうなのでしょう?
みなさんある程度裕福なだけあって、庶民は付き合いにくいものなのでしょうか。

②最新の倍率はどのくらいなのでしょうか?

③英語力はどのくらい必要なのでしょうか?

④受験対策は何をしたら良いのでしょうか?
おすすめの塾はありますか?

⑤中学の成績は重要ですか?その他受験資格はありますか?

従兄弟が受験を迷っているそうなのですが、成績は中の上です(英語も)。偏差値57程度。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

(1) 学費からすると一般の米国のボーディングスクールへは入学したほうが、英語力はつきます。

日米問わず、特に米国はそうですが、金次第の国なので、お金がないと付き合いにくいというところがでてきます。
(2) わかりません。
(3) あまり必要ないと思います。
(4) 受験対策というより現地に住んでいるお子さんのための学院だと思います。一般論からすると父親の社会的地位を問われるのでは?と思います。
(5) あまり問われないと思いますが、開成クラスであれば通るかもしれません。
日本からの受験はあまりお勧めできません。それなら、米国の学校に入ったほうが良いと思われます。
慶応の三田会にいけばわかるように、普通の金銭感覚の方は少ないですよ。
    • 0