アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は日本だけのものじゃないとか、おかしな発言したり
他にも外国人に参政権を与えるだの・・・
絶対に民主党は日本の為になるとは考えていませんよね?
民主党は在日か何かの集まりですか?
そうでないなら何が目的ですか?

A 回答 (7件)

民主党とは名前こそ自民っぽいですが

つまるところあれは社会党です

社会党が何を目的としていたかを考えれば線で繋がると思います

日本を共産主義化 国は絶対悪で 親朝鮮中国政策
自衛隊原発を廃止して東側に都合のいい日本にする

社会党は妄想のオンパレードであれがまともな政党だとは思えないでしょう
社会党に政権任せようなんて誰も思わないでしょう

それが「民主党」と看板かけかえただけでこれだけの票が集められる

いかに日本人が白痴化しているかのいい証拠だと思います

民主党の公約はかつての社会党の原発廃止と同じでただの妄想なのです

社会党の目的は日本を解体して共産主義化することですので
民主党の目的はつまりそういうことです
    • 0

鳩山氏、小沢氏が目指しているのは権力です。

自分たちの考えで日本国を動かすという目的です。
当然、民主党なりに日本をどうしたら良くなるかという考えに立ってはいるものの、旧社会党、旧民社党、自民党出身議員が混在し、1本化されていない印象です。
なお、外国人参政権の事は下記サイトも注目です。
自民党の現役閣僚の中にも賛成者がかなりいるようです。
もちろん公明党は賛成です。

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e20438 …
    • 0

>日本は日本だけのものじゃないとか

何もおかしいことはないですよね。
今の世の中は経済・文化などあらゆる面で世界と共有しています。
日本の状態の善し悪しで世界にある程度の影響を与えます。

>外国人に参政権を与える

与えるメリットを考えたことありますか?
このことが日本のためにならない根拠はないはずです。
地域によっては問題が出てくることもあるでしょうが
政策というのは常に全員にメリットがあるものではありません。

日本のために言わせてもらいますが、質問者さんは質問する前に勉強するべきかもしれません。
日本人の多くは政治に興味を持つだけでなく勉強する必要があります。
    • 0

今、何か有効な手を打たないと、20年後にはアジアは中国のものになってしまいます。

(去年、経済規模で日本は中国に抜かれました。資本力も早晩抜かれます。資本力が抜かれれば技術力の優位もそのうち危うくなります。)

私の持論としては、アセアン(成長力・市場=巨大人口)+オーストラリア(資源)+日本(資本・技術)で、ユーロのような共通通貨を使う経済圏を形成し、中国元に対抗していくのが唯一の方法だと思っています。
 対抗できれば、一人っ子政策を取っている中国の成長力は、ある時点で急速に低下し始めます。(中国の成長力が低下を始める前に、アセアンを経済支配下に置いておくのが、中国の戦略でしょう。アセアンを中国に取られれば、日本に勝ち目がなくなります。)

そのためには、日本人の意識を作り変えなければなりませんし、同じ経済圏に属する外国人に対する扱いも変えなければなりません。

鳩山議員がどのような戦略を持っているのかわかりませんが、私と同じ考え方としても、『中国の経済覇権を阻止する』という本音を表だって声高に言うことはできないですね。
 口にしてしまえば、対中外交的に大いに不利になってしまいますから。

外国人地方参政権を求める議会決議をした自治体が1000以上で、反対決議をした自治体が5つなのをご存じですか。
 この問題は元々、地方自治体が外国人を管理するために必要として求めたものです。
 権利と義務は一体のものです。地方参政権という権利を与えられる以上、本人特定・確認の厳密化や、自治会への参加などの義務を外国人に対して求めることが可能となり、地方自治体が外国人を直接管理する手段が増えます。

日本にとって十分に有利な面のある政策であることは、朝鮮総連が外国人地方参政権付与に反対していることでもわかります。
 あなたは、朝鮮総連=北朝鮮と民団=韓国のどちらを助けますか。私は、日本の国益に反する面が大きいのは、朝鮮総連>民団だと考えています。北朝鮮に資金を送っている朝鮮総連を喜ばせる気にはなりません。

政治家の腹の中は読めませんが、国民サイドとしては、このような長期的視野を持つ政策が、一気に成立することはないと思っていてよいでしょう。
 民主党内は自民党右派と同じ考え方の人から、社民党と同じ考えの人まで、よく分裂しないものだと思うくらい幅広い考えの人が所属しています。
 政党を率いるトップの考え方で一色に染まるような政党ではありません。

また、『自民党では国政改革ができない』ということを標榜して、政権を取ろうとしているのですから、今までと違ったことをするでしょう。当然、政権を取ったとしても新しいことを多くするのですから、失敗・失政も多くなり、次の衆議院選は民主党分裂政界再編という可能性大です。つまり長期的に大したことはできないと見て間違いありません。

もし、失敗・失政を乗り越えて、万一日本をうまく舵取りするようなことがあれば、それはそれで結構なことです。まかせられる政党ということになります。

• 0

鳩山風政治家は、政治を浅い所で考えている人達なんですよね。

恵まれた環境で平和ボケで経済大国していた日本に出現した、政治を趣味とする金持ちのお坊ちゃま君なのです。(だから世襲を禁じろという国民的意志もあるのだが、本人たちにはそれが分かっていない)
誰が日本を経済大国にしてきたのか、どのような原理で経済大国に成ったのか。それを無視して感傷的な人道主義的リベラルに浸っている。

国があっての国民であり、国民を使って国を富ます。その結果として幸福の果実として国民福祉を実現させる。

この国の経営原理を無視して、専ら表層部分で政治を考えてる。

1.鳩山思考
北朝鮮は核兵器を開発しているから、悪者である。だから退治しろ。核兵器は絶対悪である。

2.麻生思考
北朝鮮は核兵器を開発して、そしてその国家戦略によって日本に危険を与えている。だから退治しろ。日本を危険にさらす国家は絶対悪である。

北朝鮮の問題に対してもこういう感覚の相違がある。どちらも北朝鮮は悪者であり退治が必要と考える点では同じだが。

鳩山はどん底の生活したことない人なんですよ。常に巨富の裏づけで人生を送ってきた。国が滅ぼうが日本人が滅亡しようが、本人だけは国外逃亡でもすれば王侯貴族並の生活はできるし、亡命政権とかやらで一躍社交界の花ですがな。

麻生も似たような生い立ちだが、彼は庶民感覚を身に付けようと必死だった。高級車の後部座席で年がら年中マンガ本読み漁っていたのも庶民感覚をつける為。生まれてからずっと富豪のお坊ちゃまは、努力して庶民感覚をつけなければ、どん底の生活の実態を感覚できない。
人間は学習の動物なのです。

鳩山は理念と論理と正義感と同情と本物の愛で政治を考えるが、その思考回路に確固とした現実性がない。現実から遊離しちゃってるのです。
空理空論 → 妄想論

だから・・・世襲議員はやめろ! と、民主党議員もわめくし、国民もわめく。
だが当の鳩山本人は、「自分は世襲には当たらない」と言い切り、馬耳東風。

ところが鳩山さん、政治に失敗したら腹掻っ捌いて自決するくらいの覚悟はあったり。
中国軍に攻めはいられたら、敵軍の正面に立って、身代わりで死ぬほどの国民思いであったり・・・と。

だけど、その政治感覚が空理空論・妄想なんですよね。
    • 0

>民主党は在日か何かの集まりですか?

違います、それは一部の派閥です

民主党の派閥のうち在日と強固な関係は・・
川端派(民社協会)      -31人  
平岡派(リベラルの会)    -13人  
横路派(新政局懇談会)    -31人  
 この3つの派閥です

無論 これに真っ向から反対してる派閥もあります
前原派(凌雲会)       -29人
野田派(花斉会)       -20人  

ただ数の論理で在日優遇派が主流を占めてます

基本、小沢の目的は自民党へ復讐です
 田中角栄、角丸政治の正当な後継者であった小沢ですが、竹下、小渕、野中率いる造反組に派閥をのっとられその復讐に動いてます
 その証拠に当時の小沢と今の小沢では政治的主張が180度違います

鳩山に関しては、父への憧れですね。
父、鳩山一郎元首相の主張である友愛政治を持ち出してきたりして、父の後を継ぎたいのでしょう。自民では派閥も弱く力もないため民主に移動しきたのでしょうねw
 鳩山のHPに彼自身がうちだした新しい憲法が公開されてますが、民主党自身は護憲ですねw
 これではまったくつじつまがあいません。

とにかく執行部は政権をとる。だけの集団でしょう。
公明党の支持母体である創価の信者400万より
日本在住で気化した在日韓国人は大勢います
 たとえば03年は1万1788人の方々が帰化しています。それらの票がほしいのとひとつ。
 左翼系新聞社である毎日。朝日新聞がこぞって応援してるというのも理由のひとつです

• 0

自民党の中では目立ちにくくなったから引っ越ししただけ

• 0