dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前から38度以上の熱が出ています。医者にいって抗生物質他、薬をもらって飲んでいます。
 着込んで、部屋も暖かくしているのですが、ぜんぜん汗がでません。いつもは汗をかいて熱がさがるのですが、今回は体のうちに熱がたまる感じで高熱が3日続いています。
 熱を下げるいい方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

私は以前、原因不明(多分疲労かと思います)

の熱に悩まされました。
何をしても熱が下がらずで困りました。
そんな時に知人のすすめで「座薬」を使用しました。
そうしましたら翌日には、平熱に戻り
その後も上がることなく仕事をしました。

医者ではないのでお勧めはいたしませんが
ご参考いただけましたら幸いです。

あまり無理をせずに
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。5日目にしてようやくさがりました。その後も体調はよくなかったのですが、最近ようやく元気になりつつあります。     質問をした時は頭が朦朧としていて、そのまま寝込んじゃいまして、お礼が遅れてしまいました。    本当にありがとうございました。

こんばんは。

大変ですね・・・。
明日とは言わず、どうしても熱が下がらないようでしたら、救急でも病院へ行くべきだと思います。
それまでの間、水分補給・・・番茶、麦茶、スポーツドリンクで極度の脱水症状にならないよう、注意したほうが良いと思います。

後、額や氷枕で頭を冷やす。体に極端な持病がなければ、腋の下から冷却材を布でくるんで体に無理がないように冷やすと効果的です。

絶対病院へ行くべきです。
早く良くなってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。5日目にしてようやくさがりました。その後も体調はよくなかったのですが、最近ようやく元気になりつつあります。     質問をした時は頭が朦朧としていて、そのまま寝込んじゃいまして、お礼が遅れてしまいました。    本当にありがとうございました。

それは医者の方に聞くのが一番です。

そもそも、熱があるのは体がそう命令しているからであって、むやみに下げる努力をするのはどうかと思いますが・・・そりゃあ39・40度の熱であれば若干は下げる必要があるでしょうけど。特に頭は。
    • 0
この回答へのお礼

動脈のある首筋・脇などを冷却シートなどで冷やすと効果的だそうです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunetu/netu3 …
    • 0
この回答へのお礼