アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚せい剤依存やアルコール依存症から脱する方法として施設に入院したりセミナーに通ったりとして依存を治す具体的な治療方法があると思うのですが、窃盗癖を治すためには、そのような方法があるのでしょうか?あるとすれば具体的に教えていただければと。

A 回答 (3件)

http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP//Kleptoma …

ご質問の通り窃盗癖を直すために、自助グループに参加したり、入院する方もいるのですね。
ここだと相談も出来ます。(このページの最後に案内があります。)
一度、しっかり内容に目を通して、問い合わせをしてみては如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

速やかな情報提供いただきトッテモ助かりました。

お礼日時:2009/06/20 22:30

No1のかたも書かれているように、窃盗癖は衝動制御障害に入るようです。



「どうしても「あれ」がやめられないあなたへ 衝動制御障害という病」という本で
事例紹介と治療が紹介されています。
また同本の巻末に、日本国内で自助グループや治療を行っている病院が一覧になっていたと記憶しています。
参考になればと思います。

「どうしても「あれ」がやめられないあなたへ 衝動制御障害という病」
単行本: 264ページ
出版社: 文藝春秋 (2003/12/3)
ISBN-10: 4163655506
ISBN-13: 978-4163655505
発売日: 2003/12/3
    • good
    • 4

No1のかたも書かれているように、窃盗癖は衝動制御障害に入るようです。



「どうしても「あれ」がやめられないあなたへ 衝動制御障害という病」という本の巻末に、
日本国内で自助グループや治療を行っている病院が一覧になっていたと記憶しています。
参考になればと思います。

単行本: 264ページ
出版社: 文藝春秋 (2003/12/3)
ISBN-10: 4163655506
ISBN-13: 978-4163655505
発売日: 2003/12/3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供いただきましたことに感謝いたします。早速、取り寄せてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!