アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私の家は2人暮らしなのですが、食器も鍋も多くて困っています。
環境に優しく処分したいのですが、アドバイスをお願いします。

鍋は、ちなみに、以下のものを持っています。
いずれも使った形跡があります。
私が住んでいる自治体では、鍋は燃えないゴミ扱いです。

●シャトルシェフ
●大きい圧力鍋
●アルミの小鍋2つ
●アルミのプロユースの寸胴鍋
●ステンレスの大鍋
●アルミの行平鍋
●卵焼きフライパン
●親子丼用の鍋
●フライパン2つ
●ホーローのシチュー鍋(愛用)
●ホーローの小鍋(愛用)
●やかん

A 回答 (6件)

私の住んでいる地域にリサイクル工場があります。


主に古紙と非鉄金属です。
古紙は誰でも知っていますね。
非鉄金属とはアルミ、銅など磁石でくっつかない金属です。
穴の開いた鍋でもやかんでも、はずしてしまった室内のテレビケーブルでも引き取ってもらえます。
少量でも受け取ってもらえるので、時々暇そうなときに家庭の不用品を持ち込んでいます。
システムや料金には詳しくはないのですが、軽自動車の荷台に積んで行ってぐらいで、計量して50円とか100円とか払ったり、もらったりしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

リサイクル工場はいいですね(^_^)
自治体が資源ゴミを出す工場でいいのでしょうか?

タウンページで調べるのに、リサイクル工場で探せますか?

すいません。
探し方のアドバイスをお願いします。
私は都内在住です。

お礼日時:2003/03/26 23:26

こんばんは


地方在住者です。
私の利用しているリサイクル工場は、勤務先の利用している取引先ですが、自治体から教えてもらったところです。
 半期に一度の決算棚卸の際、大量のごみが出るのですが、昔からうちの会社はカタログ、伝票、ダンボール、鉄、その他いろいろできるだけ分別してごみ処理をしており、でそれぞれに2,3箇所引き取り先があります。
 (半年に一回しか利用しないので、やはり料金は相場というかはっきりしないのですが)
 自治体によっては、積極的に教えてくれるところもあるでしょうし、案外知っている人もいると思います。
 ここら辺では、小さな鉄工所や、工場の集まっているところの中にあります。タウンページのリサイクルにも載っていたと思います。
 

この回答への補足

みなさま、書き込みいただきまして誠にありがとうございます。

みなさま全員にポイントはあげられませんが、この場をお借りして、書き込みくださった方全員に厚く御礼申し上げます。

また、何かありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2003/03/28 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびどうもありがとうございます。(^o^)
自治体に相談してみます。

うちの会社でも、一応は分別しているのですが、それでも徹底されておらず、私だけが分別しています(^^;

タウンページのリサイクルを探してみます。(^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 23:03

フリーマーケットっていうか、オークションですけど・・・



ヤフー
http://auctions.yahoo.co.jp/
ビッターズ
http://www.bidders.co.jp/index.html
楽天
http://furima.rakuten.co.jp/
小さいところで
http://eco.goo.ne.jp/myfurima/index_mfm.html

聞くところによると、やっぱりヤフーが一番利用者が多いので高く売れるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび書き込みいただき、ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。

ヤフーは有名ですよね。
やってみます。

Gooのフリマを忘れておりました。
(灯台もと暗し)

お礼日時:2003/03/26 23:24

ネットのフリーマーケットに出品されてはいかがでしょう。


未使用品じゃないとバザーでは難しいけど、フリマならその旨書けばそれでも欲しい人が買ってくれます。
特にシャトルシェフや圧力鍋は人気商品ですから絶対売れると思うけどな!
他のお鍋さん達も、この春から一人暮らしを始める人には欲しがられるんじゃないでしょうか、但し送料がかかるからお値段はお気持ち程度になっちゃうでしょうが捨てるよりはましって感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

ネットのフリマは初めて知りました。
後学のために、URLを教えてくださいませ。

シャトルシェフって未だに人気があるのですね(^_^)
私が買ったときもすごい人気でした。
ほっ。前向きになれそう。

一人暮らしの人で欲しい人がいたら、譲って見ます。
捨てるよりは、物も活用してもらった方がうれしいですよね(^^)

お礼日時:2003/03/24 23:31

こんにちは



くず鉄業者なら無料で引き取ってくれるし
リサイクルされます・・・・

と言いたいところですが
今,思いついたのは観葉植物の鉢です

いいと思うけどなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。

屑鉄業者さんは目から鱗でした。
探してみます。

観葉植物の鉢ですか。
それも鱗です。
アルミとかですと、植物に悪影響でますでしょうか?
人間のように、アルツハイマーになったりして・・・
すいません。ちょっと気になった物ですから・・・

お礼日時:2003/03/24 23:28

こんにちわ、Goriraimoさん。



シャトルシェフに圧力鍋ですか。ステンレスの大鍋、ホーロー鍋・・・いいですねえ。スペースがあれば欲しいものばかりです。ところで、圧力鍋はどんな素材でどちらのメーカーのなんという商品ですか?これ使いだすと普通の鍋でちんたら煮るのイラついてくるくらいですよね・・・おっといけない。回答かアドバイスをせねば。

いっそ、ガレージセールかバザーに出されてはいかがでしょうか?私のように欲しがる人がきっといるはずですよ。燃えないゴミなんてもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
書き込みいただきましてありがとうございます(^^)

圧力鍋は4千円程度の安い物なのです。
ステンレス製ですが、大量に物が煮込めます。
私の家で野菜を大量に買いすぎたとき、煮込んでバーミックスでつぶして、野菜カレーを作りました。(^o^)
なつかしー。

ガレージセールでもらってくれる方がいるか心配だったのです。
使ったものですから。
でも、前向きに考えます。

お礼日時:2003/03/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!