アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の父親がPS2で飛行機や戦闘機を操縦できるような
ゲームはないかと言っているんですが
僕はそのようなゲームは全くわからなくて
なにかお薦めはありますか??
できれば操作が簡単でわかりやすく
音が激しかったりごちゃごちゃしたゲームは
父がうけつけないのでなるべくやさしい感じの
飛行機ゲームってありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「パイロットになろう2」はまさにそのニーズにピッタリのゲームです。


飛行の仕方を教官が優しく教えてくれます。

戦闘機に乗って機銃やミサイルを撃つこともできます。

同ゲーム内に、ジェットコースと、レシプロ(プロペラ機)コースがあります。
    • good
    • 0

私のオススメはこれです。



 ナムコの「エースコンバット4」

PS1の頃から続くシリーズです。
純粋に戦闘機が好きで、爽快感を求める方には、
うってつけだと思います。

操縦できるという面では、「パイロットになろう」
ほどリアルには作られていませんが、
(いい意味で、遊ぶことが前提の操作体系)
アナログスティックを使えば雰囲気も出ると思います。

ベスト版でも販売されてると思いますので、
わりと安価に手に入るのではないでしょうか?

参考URL:http://www.namco.co.jp/
    • good
    • 0

いくつか思いつくのはあるのですが、


「ジェットでGO!2」
http://www.taito.co.jp/d3/cp/jet2/
「スカイオデッセイ」
http://www.scej.jp/skyodyssey/
「エースコンバット4」
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/acecombat4/in …
「エアロダンシン4」
http://sega.jp/ps2/aero4/
「空戦」
http://www.jp.playstation.com/product/56/0000000 …
等があります。
戦闘物でないのは最初の2つですね。
    • good
    • 0

リアルさと自由度にこだわり、そして特に軍用機マニアを


自負されるのでしたら、「エアロダンシング4 ニュージェネレーション」が
文句なしでお勧めです。

「エアロダンシング4 ニュージェネレーション」に登場する
レシプロ機といえば、航空自衛隊の初等練習機T-3しかありませんが、
その代わり、プレイヤーの乗れる機体のラインナップがこれでもかと言わんばかりに
豊富にあるのがこの上なく魅力的です。

 最終的にはカラーリングのバリエーションも入れ、
61機種の、多種多彩な機体に乗ることができるようになります。

 ここで全て書こうとすると、とてつもなく長くなってしまいますので、
「エアロダンシング」シリーズを取り上げた、オフィシャルなサイト(参考URL:)を
紹介しておきますので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.aerodancing.jp/,http://aerodancing.dr …
    • good
    • 0

プレステでエースコンバットシリーズとサイドワインダーusaです。


両方とも機種がたくさんあり、任務をこなしていくものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!