プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤で引越作業中です。「いらないものがこんなにあったのか?」と驚きの毎日です。ところで『てかった』スーツってありますよね? 『てかり』を取る裏技ってありますか? 貧乏臭くてすみませんが、結構高かったスーツなので何とかなるなら捨てたくないのです・・・。どうかいい知恵を貸してください!!

A 回答 (2件)

水150ccに対して小さじ1杯ぐらいの酢を入れ、タオルに染み込ませて『てかった』部分を叩きます。



その部分にスチームアイロンを浮かせてかけると、てかりはマシになりますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうのって効果ありそうですよね!

お礼日時:2003/03/24 03:56

学生の頃制服のスカートのテカリが気になり、どうにかならないか相談した所


水で薄めたアンモニアを布に湿らせて、テカリ部分にはたくようにすると
良いと聞いた事があります。
アンモニアなのでちょっと抵抗があるかと思いますが参考までに、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A