プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のゲーム用PCを買い替えようと思ってます。
主にハンゲームの【Special Force】というゲームをやってます。
今現在使用しているPCは三年前にソフマップで購入したPCなんですけど、
だんだんとアップデートを重ねる度に重くなっていき、今となっては
満足にゲーム出来ない状況になってしまいました。
それで思い切ってPCを買い替える決心をして、友達に聞いてみたところ
【ドスパラ】のPCが安くていいんじゃない? と教えてもらいました。
色々ネットで調べた結果、賛否両論ではありますが値段と性能を考えたら妥当なところかな? といった感じで捉えてます。
実際半年程前に会社用の軽作業PCをドスパラで6万位で購入したんですが、今のところ何も問題なく動いてくれてます。
それで質問ですが、今このプライム ガリレア ZXを購入しようか悩んでいるんですけど・・・ ↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
質問1:Core i7 について
現行最新CPUとのことですが、発熱量が凄いと聞き水冷にしたほうが無難なのかな? と悩んでいます。
質問2:GeForce285 について
今使用しているPCにはゲフォGTX7800を積んでいるんですけど、これに比べると変化は感じ取れるほどにあるのかどうか。
質問3:メモリー3G について
聞いた話だとゲームのロードはメモリを増設してRAMへ回す(自分は理解出来ていません)と速くなるよ と聞きましたが、この場合6Gに増設して3GをRAM?に回した方がよいのでしょうか。
質問4:電源 について
コレが一番悩んでいるトコロなんですけど、どこの評価を見てもBTOPCは値段をどこで落としているかといえばまず電源だ!と言われてますよね?ここには650W清音電源と書いてあるんですけど、カスタマイズで変更可能な電源の中に「コレに変更しておいたほうがいいよ!」ってモノがあるならば教えて頂きたいです。

以上が悩んでいるところなんですけど、他にもココはカスタマイズしたほうがいい!ってところがあれば教えてください。
このゲームをやるにはオーバースペックになるでしょうけど、これから先またスペック不足になるくらいなら最初からある程度のものを買っておこうかなと考えています。
皆様の意見をお聞かせください! よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

i7使用者です。


私は水冷ファンを使っていませんが、確かに発熱がすごいです。
 
6畳部屋で起動していると、1時間ほどで室内温度が1~3度は上がります。
 
といっても、3Dゲームや動画の編集をやってるので発熱がすごいのかもしれませんが・・・
 
なんのアドバイスにもなりませんが、水冷ファンを使用すれば多少は発熱を抑えられるかもしれません。
 
ただ、必要電力が高いのが少々ネックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れて申し訳ありません。

やはりi7は発熱問題が難点なんでしょうか。
予定では水冷キット+電源パワアップ を考えております。

返答あちがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 08:25

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
これだと思うのですが?、若しまちがっていたら指摘してください。
メモリはまずバルク品です,他のものを選べないです。
マザーボードは何処のものか不明です、多分そのシリーズの安物です。
グラボは店で余り売れないものの陳列の様な感じがします。
電源EVERGREENは非常に安物です、他のものに変更すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応購入予定のPCは ↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
コレです。
電源は上記してあるように変更を前提に考えてます。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 23:29

安いのには訳があります?、バルクが案外多い様に思うのですが、感じる程度は百人百様ですが?。


壊れると部品が悪いのとは違いますのでね。
私個人としてはドス○ラは嫌ですね。
ケチを付けて御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
他はバルク品でもココだけはこう変更したほうがイイよ等
このPCを購入前提で皆様の意見を聞かせてください。
私自身あまり他のBTOを知らないだけで、ただ勧められたドスパラで考えているだけですので、
もし他にお勧めショップ等ございましたら、教えて頂けると光栄です。

お礼日時:2009/06/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!