プロが教えるわが家の防犯対策術!

集中豪雨すごかったですよね。やはり今年も異常気象のせいであるのかなと、これから日本の天気もどうなってしまうのか不安です。

A 回答 (2件)

海辺の田舎ではあまり熱くなってませんね、問題は都市部のヒートアイランド現象による急激な積乱雲の発達による集中豪雨です。

都市をアスファルトとコンクリートで埋め尽くしている以上しかたありません。これは地球温暖化とはあまり関係ない局地的な現象です。

人が都市に集中する限りこの現象は無くならないでしょう。

この回答への補足

すみません、間違って名前の所自分のID書いてしまいました(><)

補足日時:2009/06/19 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

night0623さん、回答ありがとうございます!!あまり関係ないんですね!!そうなんですか、本当に回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/06/19 21:46

沖縄、九州、四国までが熱帯、大阪、名古屋、東京が亜熱帯


東北、北海道が温帯になるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!