プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か出産で迷っていると相談に来ている者です。。
ただ今4人目を妊娠中、7歳4歳1歳の子供がいます。。
お産は3回とも帝王切開、次産むとすれば4回目になります!

夫は私の体のこともありますが、経済的な理由で今回、出産はやめておけ!
と聞き入れてもらえません…

ココで相談し私自身、産んだ後やっていけるだろうかという不安(体の事と夕方から朝までいつもは仕事ですので)があったのですが義両親も実両親ももし産むなら協力するよ!といてくれた事もあり出産したいと思っています。。
夫も妊娠発覚当初は80%は難しいけどちょっと考える…と言ってくれていたので少し期待をしていました。。

ですが今日、思い切って「やっぱり産みたいと思う」と伝えると
『…いや…無理でしょ…』と言われ…
もう一度「でも…」と言いかけると…
『じゃあ、もう勝手に産んで来い!』
と言われました。。

私の産みたい気持ちは重視してもらえそうにありません。。

夫は元々一度出した結論は曲げる人ではなくまたあまのじゃくな性格なので親から説得というのは難しいですし…

どうにか円満に出産できる良い考えは無いでしょうか??
(主人は子煩悩で子供達をとっても大事にしてくれている人です)

A 回答 (4件)

旦那さんが子煩悩で優しい人なら、夫婦でゆっくり話してみれば分かってくれると思いますよ。


うちはなかなか2人目授かれなくれ、やっと生まれてきてくれました♪
でも3人目も私は欲しくて☆でも、主人は乗り気ではなかったです。
今も治療を続けていますが、絶対無理だと思っていたAIHも何も言わずに協力してくれました。
夫婦でゆっくり話できる時間を持てばきっと解決できると思いますよ。
お腹の中の赤ちゃんがいなくなって一番傷つくのはやはりお母さんです。
私は流産も経験しましたが、本当につらかった。自分に原因があったために本当につらかったです。
お腹の中に命があることの喜びを旦那さんにも分かってもらえるように。
いい結果が出るといいですね。
赤ちゃんは2人を選んでお腹の中に来たのだから。もう2度と帰っては来ませんよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当にありがとうございます!
2人目のご出産、すごく嬉しかったでしょうね!
3人目もできるといいですね!

実は先ほどまで主人とお互いの思っていること全て素直に話しあっていたのですが…
『お前が1番大変な思いをするしお互い思っている以上に大変だと思うけどがんばって産むか??』
と言ってくれました。。




☆この場をお借りして☆
今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました!
なかなか私自身、こういった事を友人や身近で相談できる人がいなかったのでOKWaveを通じてご相談させていただきましたが色々なご意見、アドバイスをいただき、色々な角度から今回の事を考えられることができましたこと心から感謝しておりますm(__)m
これから夫婦で3人の子供とお腹の赤ちゃんのためにがんばっていきます!

お礼日時:2009/06/20 06:12

旦那さんもお疲れのところで「出産」の話を切り出した為、投げやりな回答をしたのではありませんか?



お互い時間がゆとりがある時に相談するべきだったのでは?
僕は思いますが・・・・

PS
旦那さんも、おそらく「堕胎」のリスクは知っているはずです。
何故、子煩悩の旦那さんがこのような「回答」を出したかの事情も察してあげるべきだと思います。
(言い方は悪いですがご了承下さい。もし気に障る回答ならば、無視なさって下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言われてみればタイミングを計らず言っていました。。
なぜわかってくれないの??と自分の気持ちばかりが先行していました。

帰ってきたらそのことを誤って夫の気持ちが落ち着いたときを見計らって話してみます。。

お礼日時:2009/06/20 01:33

妊娠した、既に命が息づいていますよね…



堕胎は、殺人と同じで永遠に相談者さんが、重い十字架を背負う事になると説明して下さい。
旦那さんには、一生涯水子の供養をしていく覚悟があるかを話して下さい。

ある僧侶が、子供は自分から、この両親の子供として産まれたいと決めて胎児となり、産まれてくると言っていました。
私は、この言葉で生命の重さを知りました。

私は、阪神大震災で妻とお腹の子を同時に亡くしました。
その時に、心のケアで来られた僧侶に言われたのが、いまだに心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
そうですよね…元々つわりが強い体質でつわりになるたびに
お腹の子に生きたいと言われてるような気がするんですよね…

避妊していたのにできたのだからよほど選んで来てくれたのかな??って感じています!
今日仕事から帰ったらもう一度話そうと言ってくれていたので話してみます。。

お礼日時:2009/06/20 00:20

ここで相談しても無駄です



あなたたちの問題です

産みたいなら旦那を説得すれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dekabb様は心身共にすばらしい方なんだと思います
しかし残念ながら私はそうではありません。
ですが3人子供を産み育てているのも事実でして自分の考え方は間違っていないと思っています。。

>あなたたちの問題です
こんなこと言われ無くてもわかった上で相談にきていますが記載ぶそくでしたね!

せっかくお答えいただきましたのに誠に失礼かとは思いましたが質問の文面だけではご理解いただけなかったようでしたので念のためココに書かせていただきました。。
…が考え方が全く違うようですし、だからと言って解っていただこうとは思っておりません、この文面に対してのお返事もしていただかなくてけっこうです。。

お忙しいでしょうし私を不快に思われるお時間の無駄遣いかと思いますので心おきなく他のご相談にのってさしあげてください。。

お礼日時:2009/06/20 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!