プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語    「このビデオには、○○○○という曲は、ライブバージョンではなく、
純粋な ミュージッククリップとして収録されているでしょうか?」

英語     「 Is the tune of **** collected to this video
          as not a live version but a pure music clip? 」

アメリカのアマゾンで、日本未発売、未DVD化のミュージックビデオを買いたいのですが、
ビデオの 収録曲の 説明や ジャケット写真が ありません。

エキサイト翻訳で、試してみたのですが、
上記のように、英語に訳されましたが、この英語で通じるでしょうか?
エキサイトで訳すと、時々、変な訳になっていることがあるので・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

あいにく'80年代以前に活躍したアーティストには詳しくないですが、"Tears For Fears"でググったら、やはり日本人のファンサイトが1ページ目に普通に出てきました。
-The Bible of Dreams-Tears for Fears Fan Site in Japan
http://homepage3.nifty.com/julian/
一通り読んでみてお求めの情報が見つからなかったら、直接メールで管理の方に問い合わせてみるのもいいと思います。ファンなら、今後の為にも仲良くなってみて損は無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

Is "****" a music clip or a live video?

あんまり美しくはないですが、下手に難しくしない方が無難です。

・・・というか、自分は洋楽好きですが、そういう疑問は日本の洋楽ファンが集まるサイト等(2ch.でもいいです)で直接聞いた方が早いですよ。英語圏のアーティストであれば、そういう情報は大抵誰かしらは持っていると思いますので。特定のアーティストのファンサイト等ならなおいいです。
それとも、非英語圏とか、あまり国際的ではないアーティストですか?

この回答への補足

どうもありがとうございます。

ティアーズ フォー フィアーズ です。

洋楽ファンのサイトというものがあるのですか?
もし、あれば、是非知りたいのですが、
代表的なサイト(2ちゃんねる以外で)でいいので、
教えていただけないでしょうか?

• 0

Is ○○ live version?

でいいじゃないですか。違ったら反論してくれるだろうし。
日本語が崩壊していませんか?
知りたいのはライブバージョンなのかそうでないかでしょ?
    • 0