プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダラス空港で乗り継ぎがあります。
到着ゲートC29に到着し、次の便がD38から出発です。
当日変更があるかもしれませんが、このままだった場合
空港内を走っている無料のトレインを利用するのと、徒歩プラス動く歩道を使って移動するのではどちらがよいでしょうか。。乗り継ぎ時間が短時間なので前もって考えておきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> ターミナルCの端から端まで



 大ざっぱに約 800m、徒歩10分ほどです。ターミナルは半円状なので、
円の直径で考えると約500mあります。この長さは成田空港で言えば、
スタアラ系が利用する1タミ第3・4サテライトの端から端、もしくは
2タミの端から端くらいの距離ですね。

 また、ターミナルCとDを結ぶ橋は 200m くらいなので、teimon さんの
移動距離はおそらく 900m、徒歩12~15分くらいじゃないでしょうか。
決して近くはないけど、一本道なので問題ない距離でしょう。

 ちなみにスカイリンクはひとつ上のフロアを走っているので、上下移動が
発生します。大した距離ではないとは言え、時間のロスになります。
時間の余裕があるならスカイリンク利用も一興ですが、C→Dで時間
重視なら、やはり徒歩がベターでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
それにしても巨大な空港ですね。
だいたいの距離がわかりましたので
目安にしたいと思います。

お礼日時:2009/07/14 04:41

 C と D はちゃんと通路で繋がっていますので、ご安心ください。


無料トレインはC→A→B→Dの順に止まるので、大回りになります。
反対周りも移動距離は変わりませんので、やはり大回りです。
http://www.dfwairport.com/connect/index.php

 いっぽう、D38はCターミナルからの通路のそばにありますので、
歩くほうが早く着くでしょう。移動距離もトレイン利用とさほど
変わりません。

・ターミナルD : 右下のほうに、Cからの通路が見えます
http://www.dfwairport.com/terminals/d.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘のようにターミナルDの出発ゲートはトレインよりも動く歩道に近く、でもあるくとしたらターミナルCは端から端までの移動になります。
ターミナルCの端から端までの距離はどのくらいかご存じだったら教えて下さい。。(徒歩何分?)空港の大きさを想像できなくて、困っています。

お礼日時:2009/06/24 00:30

ターミナルCとターミナルDの間には高速道路がありますので歩くのは無理だと思います。

ですからトレインを使うことになろうかと。下に平面図が出ています。
http://www.dfwairport.com/terminals/index.php
尚、スカイリンク(無料トレイン)のガイドはこちら。
http://www.dfwairport.com/connect/skylink.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ターミナルCからDへは動く歩道で移動可能なことは確認しています。ただ、ダラスは巨大な空港とのこでどのくらいの距離なのかわからず、トレインとどちらが早いか質問しました。

お礼日時:2009/06/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!