アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacminiでWindowsを使おうとBootcampを使ってインストールしようとしたら、間違ってOS Xのパーティションにインストールしてしまいました。
すぐにインストールDVDを使って再インストールしようとしましたが、インストール先に内臓HDDが認識されません。
どうしたらよいでしょうか?
今は外付けHDDのインストールして使っています。
ディスクユーティリティを使ってフォーマットをしようとしてもできませんでした。

A 回答 (3件)

外付けHDDを外してOS Xのインストールディスクから起動し、ディスクユーティリティを開いて下さい。

パーティションを選択して全てのパーティションを削除し、フォーマットをやり直して下さい。
フォーマットはMac OS拡張で行います。
完了後、Mac OS Xのインストールを実行して下さい。
メッセージに従って順次進めれば購入当初の状態になると思います。
分からないことがありましたらマニュアルを良く読んで下さい。
    • 0

> 外付けHDDで起動すると内蔵HDDがUntitledと表示され中身も見れるので壊れているということはないと思います。

壊れていないと、私も思いますよ。だから、インストールできない原因は、ハードディスクではなく、あなたという人間の側にあると、推測するわけなのです。
    • 0

> すぐにインストールDVDを使って再インストールしようとしましたが、インストール先に内臓HDDが認識されません。

> ディスクユーティリティを使ってフォーマットをしようとしてもできませんでした。

このふたつの情報が真実ならば、ハードディスクが壊れている、ハードディスクのコネクタが外れている、という結論になってしまいます。
いちど、Mac miniの電源を切って、お湯を沸かし、お茶を入れて、ゆっくり、できればお茶菓子などを用意して、心をリラックスさせてください。
紙に、Mac OS Xのインストール手順を、箇条書きするというのも、有効な気持ちの整理法です。
じゅうぶんに気持ちがリフレッシュされたと自覚できてから、再度Mac OS Xのインストール作業に戻ってください。

この回答への補足

外付けHDDで起動すると内蔵HDDがUntitledと表示され中身も見れるので壊れているということはないと思います。

• 0