プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂き有難うございます。

AOPEN AX6BC TypeRをWindows98で使っています。

今回Windows2000Proを入れてみたのですが、・・・
インストールは無事に終わりましたが、使い始めようとすると
かなり動きが鈍く、マウスが全く使用に耐えません。
ダメ元でSP3やWindowsUpdateを実施しましたが状況変わらずです。

同マザーで、快適にWindows2000をお使いの方はいらっしゃるで
しょうか?
どなたかアドバイス頂けると助かります。

AOPEN AX6BC(BIOS R2.58最新)
Pentium III 600MHz
Memory 384M
HDD Cドライブ(システム領域)として4G

です。

Win98でも、まれにマウスが飛ぶ場合もあります。
(マウスの表示が半画面ほど下にズレて表示される)
こんな経験もありますでしょうか?

A 回答 (3件)

私も使っています。


Celeron 300Aを450MHzで使っています。
問題なく、普通に使えてます。

グラフィックスカードのドライバーに問題があるのではないでしょうか

この回答への補足

コメント頂きありがとうございました

CREATIVE社3D Blaster Bansheeを使用しています。
どうやらこれに原因がありそうです。

残念ながらNT用のドライバまでの提供しかありませんでした(残念)

またそのドライバには IE環境でのバグフィックスと書いてあり
よくよく私のトラブルと一緒です。

このカードの固有の初期?バグがあるようでした。
ただWindows2000はサポートされていないようなのであきらめるしか
ないのでしょうか?

別なコメント頂いた方は、NT4用のということ書いてありましたが
やっぱり使えないですよね?

補足日時:2003/03/26 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジャンク品の別なグラフィックスカードに替えたら
解消しました。

使っていたカード固有の障害のようでした。

お礼日時:2003/04/09 21:45

こんにちは


OSインストール後にSP3を入れたら、その後はマザーボードに付属してるドライバー類を入れましたか?

Chipsetsドライバー(AGPドライバー)IDEドライバー、サウンド、USB等のドライバーですが・・。

起動するたびに「新しいデバイスが見つかりました」と言われませんか?

あと、「C」ドライブの4Gは少ないかも。ウチはWin2000で3G強使用してます。

この回答への補足

コメント頂きありがとうございます。

No2で書き添えた状況です。

ただ、起動する度に「新デバイス発見」は出ません。

補足日時:2003/03/26 00:04
    • good
    • 0

マザーボードのドライバはNT用でしょうか?



参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbdrv/intel …

この回答への補足

Windows2000のインストーラーに任せていました。
特に指定はしていませんでした。
(F6)だったかで、指定してみようと思います。

補足日時:2003/03/25 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!