プロが教えるわが家の防犯対策術!

(市営)バスから降りるとき、大抵の人はお金払って無言で降りていると思います。
私は、なんか無言で降りるのがためらわれて「ありがとうございました」と言うんですがおかしいでしょうか?
やはり言われた方が運転手さんも気分がいいかなと…

皆さんは言ってますか?
また、常識的な面から見たら言うべきですか言わないべきですか?

A 回答 (13件中11~13件)

いいと思いますよー。



私なんか、なめた人間ですから、お金を入れながら、出来るだけ笑顔で「どうも」です。
運転手さんは、「ありがとうございます」と言ってくれます。

黙ってお金入れている人、多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>黙ってお金入れている人、多いですね。
はい。見てるとそういう人の方が多いんで、そっちが当たり前なのかな~と感じてしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 23:41

それはご飯を食べて「ごちそうさまでした」と言って出るか出ないかの違いのようなものですよね。

だからルールとして言わなくてはならないものだとはお思いません。
でも私はおいしいご飯を食べさせてもらったらやっぱり「ごちそうさま」と「おいしかったです」とか言いたくなります。

どうしても買い手が偉いみたいな風潮になりがちですが、やっぱりお互い様だと思うので、個人的には売り手にお礼を言うのは好いことだと思います。少なくともそれで誰かが嫌な気分になることはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>でも私はおいしいご飯を食べさせてもらったらやっぱり「ごちそうさま」と「おいしかったです」とか言いたくなります。
素直にそんな気持ちを言えるなんて素敵ですね。

お礼日時:2009/06/28 23:39

どっちでもないと思います。

ご自身が思うようにしたらいいかと。
お礼がおかしい??とんでもない。清清しいですよ。
私は目的の場所に連れて行ってもらう為にお金を払いますよ。
運転手さんが無事に連れていってくれたので、お礼を言いますよ。
変じゃないですよ。むしろグーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>清清しいですよ。
>変じゃないですよ。むしろグーです。
そう言ってもらえると助かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています