プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
大変困っています。

iMacをリカバリした際にアドレスブックのバックアップが取れていなかったため連絡先が消えてしまいました。

リカバリ前は常にiPhoneと同期していたのでiPhone上には全て残っています。

このiPhoneの中のアドレスデータをMacのアドレスブックに移す方法はありますか?

※itunesと同期したら消えてしまいますよね?
※mobilemeに登録して解決する方法等あるのでしょうか?

詳しい方ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

参考URLの内容は全て読まれましたか?

以下抜粋。
・・・・アドレスデータ、カレンダー、ブックマークはコンピュータと同期するため、iPhone または iPod touch 上で追加、変更、削除を行った場合は、コンピュータ上のデータも変更されます (逆の場合も同様)。Yahoo! や Google アドレスブックとアドレスデータを同期することもできます。

つまりiPhoneからMacに同期させられると書いてあります。

但し以下の文章もあります。
電子メールアカウント設定 (iPhone のみ)、音楽、ムービー、テレビ番組、Podcast、写真は、コンピュータから iPhone に一方通行で同期します (iPhone で撮った写真はコンピュータに転送可能)。

アドレスブックは可能と云う事です。

申し訳ない。
質問の内容は理解していたのですが、ページを間違えて乗せていたようです。(言い訳をするとトラブルシューティングのページにもリンクがある)
正しくはこちら。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

良く読んだのですが意味がしっかり理解できていませんでした。

「コンピュータから iPhone に一方通行で同期します」
アドレスデータもこちらの部類に入ると勘違いしていました!

確信が持てなくて困っていたので解決していただいて本当にありがとうございました。

この回答への補足

すみません。
同期の仕方や同期がされないトラシューではなく「このiPhoneの中のアドレスデータをMacのアドレスブックに移す方法はありますか?」
という質問なのですが…。

パソコン側のデータが優先されるようなので普通の同期では解決できませんよね?
このまま繋ぐと消えてしまうのでは?と思い質問させていただいています。
このまま普通に同期してiPhone上のデータは消えませんか?
分かるようでしたら教えてください。

• 0