アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、漫画・アニメの【けいおん!】を知り見れるとこまでYouTubeで見ました。

そこで、ふと思ったのですが彼女等のような性格の人間は実在するのでしょうか?

私は自分の家族・親戚・友達etcで考えてみましたが、結論はやはりNOでした。

↑考える前から居ないと思っていましたが…というか漫画のキャラクターのような人物がいるわけないと思っています。
現実は現実。漫画は漫画です。

しかし!
世の中は思っているより広く、私が接したことのない人の方が多いわけです。
私は井の中の蛙です(笑)
大海を知らねばなりません(笑)

そこで質問です。
みなさんの周りには彼女等のような人物はいますか?

ゆい:○or×
うい:○or×
りつ:○or×
みお:○or×
つむぎ:○or×
あずさ:○or×
ゆいの幼なじみ(名前を忘れてしまいました<m(__)m>):○or×
先生(名前を忘れてしまいました<m(__)m>):○or×

でお答えいただけると嬉しいです<m(__)m>

あと何か『いないと思う理由』『いると思う理由』なんかも書いていただけると嬉しいです。

そしてこれをどのカテゴリーに入れようか迷っています。
カテゴリー違いならごめんなさい<m(__)m>

A 回答 (4件)

秋月りすさんのマンガに「OL進化論」というのがあります。

これを読んだOLの側からは「わー、わたしたちそっくり」、同僚の男性からは「こんなOLいたらなあ」という意見があったそうです。
 漫画と同じ性格の人間がいても、それを現実に受容できるかは、なかなかに難しいようです。特に職場では利害が絡んでいますから。
 もうひとつ、性格を自分で作って演じている、という要素もあります。演じている性格を「この人はこういう性格だ」と認めるか、という問題です。

実際のところ、あそこまで極端ではなくても涼宮ハルヒの性格の人間もいますし、けいおん!の性格の人間もいるでしょう。
 けいおん!5人の性格は、先ほどの「性格を作る」という観点からは3つに分かれ「作った性格」が律と梓、素のままの性格が唯と澪、紬はアニメでは作り、原作では作られています。
 律はノリの良い性格を作っています。おそらく実在します。年中漫才のツッコミ役を演じている、といったところでしょう。
 梓は実は誘惑に弱いのですが、ちゃんとしなきゃ、と自分を律しています。結構いるタイプです。ただし地味なので目立ちません。可愛くなければ見過ごします。
 うちの娘は、やるときゃやるけど基本的にゴロゴロ。絶対音感まで含めて唯に似ています。が、親としてはやる気になればすぐ終わるんだから、やること先にやれ、と連日叱り飛ばしています。というわけで、高校まであの天然のまま育つのは考えにくいですな。唯の両親がいつも留守、というのは結果としてつじつまが合っています。
 しっかりしているけど恥ずかしがり屋の澪、これもいますが、通常は地味なので目立ちません。澪くらい身長でもルックスでも目立つと、恥ずかしがり屋は高校までには否応なく矯正されるでしょうね。

紬は、資産家ということもあり、天然系キャラを装ったほうが対人関係が楽なのでそうしている可能性が高いです。というわけで「使用人(含む楽器店の店員)」に対しては秒殺です。(アニメではこの秒殺がない。)現実問題、資産家がそれで通用するかは分かりませんが、高校生なら天然ボケモドキで許されるでしょう。
 あの手の資産家には知り合いはいませんが、美人には知り合いがいます。言い寄ってくる男数知れず、面倒なのか秒殺です。でも普通は虫も殺さぬ案外ドジ、としか見えないです。あれが素の性格か、作っているのかは、未だに判別できません。
    • 0

17歳、関西人の僕の意見でよければ参考にしてください

唯(ゆい):○
その理由:うちの家族は休みの日はゴロゴロしてて、まるで唯です。自ら動こうとしません。知ってか知らずか「アイスアイス」言ってます。

律(りつ):○
その理由:「テンションが高い」っていう所は似てる人間は多いですね。関西人うるさいですからね(笑)

澪(みお):○
その理由:「臆病で、打ち解けた人にしか自分をだせない」ってとこは少し僕と同じかもしれません。成績は悪いですけど……

紬(つむぎ):×
その理由:おっとりとした彼女のような性格の人はいませんね。ただ、いてほしいです。

梓(あずさ):○
その理由:真面目な性格の彼女のような人は2,3人はいます。印象もよかったです。

和(のどか):○
その理由:彼女のような感じの先生がいました。和同様「フォローの達人」でした。

さわ子(顧問):×
その理由:表ではしっかりしてるけど、実はだらしがないのがさわちゃん先生。でも私の周辺には表も裏もだらしない人ばかりです。

憂(唯の妹):×
その理由:身内の話を持ち出してくる人自体が思い当たりません。

こんな感じです。参考になれば幸いです。

ちなみにこの答えは、「完全にキャラに似ている」ことを言っているわけではありません。「少し共通点がある」くらいに言ってます。

余談ですが、僕のお気に入りキャラは、順に澪・和・梓・律・紬・憂・唯・さわ子です。

長々とすいませんでした。
    • 0

私の周りには「けいおん!」のメンバーに似た人は居ませんね

あり得ないとは思いませんが、どっかにいるかも程度で
私の職場に、「らき☆すた」の「こなた」に似た感じの娘(こ)は居ますけど:雰囲気とゆうかイメージとゆうか似ていますよ:キャラクターは同じではありませんけど
・・自分がそう思っているだけかもですが
    • 0
この回答へのお礼

らき☆すたですか( ̄□ ̄;)!!
自分には手が出せない気がします(^^;

頑張って、勇気を振り絞って振り絞ってようやくラノベを買える…くらいなものでして(^^;

けいおん!もいつ漫画が買えるのやらです(;^_^A

居ないと決めつけるのは
まだ早いようですね(>_<)

回答ありがとう
ございました<m(__)m>

どうも^^

今日ビッグローブに来たばかりなんで、これがはじめての回答ですww
けいおん!いいですよね。漫画は2巻まで持ってますよ。しょうしょう高めでしたが思い切って買いました・・・ってすみません。話がずれてる。キャラの名前は幼馴染が「真鍋 和」で、先生が「山中さわ子」こと、さわちゃんです。

うーん・・・性格が似てるキャラですかぁ。。私なりに答えてみますね。

ゆい × キャラは好きですがさすがにあそこまでいっては天然のレベルじゃないですww(ゆいファンならすみませんww)

うい ○ ういはいると思いますね。まぁ簡単に言えばシスコンってことでしょ。まぁ最近は家族関係が悪い家庭も多いですから仲が良いことはいいことですけどね。

りつ ○ りつはいると思います。実際、男ですが私のまわりにりつみたいな子がいますし。

みお × さすがにみおレベルのツンデレはいないかと・・・

つむぎ ◎ 個人的に大好きです!それに、お嬢様なのにえらそうにしない、というのがいいですね。いると思います。

あずさ × みおといっしょです。ってかマジメっっっ

まどか ○ まどかは典型的なしっかりものですね。私の学校にもいますよ。

さわちゃん × 感情の起伏が非常に激しいですよね。教師にむいてないかと・・・(笑)

と、いうことです。少しでも参考になればと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

こんな痛い質問にお答えいただきありがとうございます(*´∇`*)
やっぱりゆいはいるわけないですよねw

りつみたいな子がいるんですか!( ̄ロ ̄ノ)ノなんて羨ましい(笑)

つむぎは◎ですかΣ(ノ゜O゜)ノ
あーゆーお嬢様いいですよね(*´艸`)

って私の周りにはお嬢様が1人も居ないので普通のお嬢様がどんなお嬢様なのかわかりませんが…

普通のお嬢様のイメージとしては昼ドラのお嬢様が真っ先に浮かんできます(笑)

1人1人に丁寧に理由まで付けていただきありがとうございます<m(__)m>