アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「前回の彼氏がヤリチンで浮気までしていて最悪だった」という過去と
「親から虐待を受けていて荒れたころ好きでもない初対面の人とヤった」
という過去を持っています。

近頃それが学校の授業中やらにフラッシュバックを起こします。
性欲がまったくない今では気持ち悪く思えて困っています。
忘れたくても全然消えません。

どうしたら後悔は忘れられるのでしょうか?
後悔は一生なくならないのでしょうか?
意見お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

浮気されたこと、これは質問者様が付き合う相手を間違えたということです。

慎重に相手を選ぶことで今後、回避できます。

過去に愛の無い体の関係を持ったこと。
これも自暴自棄にならず、自分を大切にすれば回避できますよね。

性欲減退、普段の生活でフラッシュバック、そして不快感。
日常生活に支障が出ているようです。
今以上に症状が重くならないうちに、
一度精神科または心療内科で診察、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

そして、後悔はなくならないと思います。
しかし、過去を過去として受け入れることで、
その苦しみを乗り越えることはできます。

まずは質問者様の健康な心身を回復させることからはじめましょう。
友達など信頼できる人を大切にし、自分を大切にしながら
勉学や運動に励んでください。

くれぐれも自分に無理強いは禁物です。

そのためには時間が必要です。
あせらずじっくりと克服していきましょう。
    • 0

学校の授業中てことは学生さんなのかな?

まあ褒められた過去ではないですが、かといって「メッチャありえないほどの荒れた過去」ってほどでもないと思います。いってみれば、若さゆえの過ちで、失礼ながらよくある話です。
私事ですが、10代の頃心底惚れ抜いた女が家出して夜中にふらふらしていたらナンパされ、思わずついていって複数の男性とやっちゃった、なんてことを知ってしまいました。いやあ、知りたくなくて超ショックでしたよ・笑。
肉体関係を持った人で、初めてのデートでさっそくベッドインした人がいました。まあもう会う前から「こりゃヤれるな」なんて失礼ながら思っていたほど盛り上がっていたのですが、その相手の女性はなんとかつてある男性を自殺させてしまった過去があったそうです。かつて彼女は結婚していて(つまりバツイチですな)、ある10代の男の子にアプローチを受け、当然人妻ですから断ったわけですが思い悩んだ彼は思わず自ら命を絶ってしまったそうです。半狂乱になった母親は息子を殺したお前を殺してやると暴れて周囲に止められたそうです。
純粋な青年が、自らの命と交換しても手に入れたかった対象が、わたしゃたった一回のデートで手に入れてしまったのです。とんでもなく申し訳ないことしたなと思います。

過去はなくせませんが、人生いろんな経験をすればそのうち忘れていきます。前述の惚れ抜いた女ですが、私は彼女を殺して俺も死のうとまで思い詰めましたが、今はその人のことを思い出すこともほとんどないし別に今は会いたいとも思っていません。
    • 0

辛いでしょうね、余り思いつめないでください。

精神科医に診てもらってみてはどうでしょう。充分医学的に見てもらえるように思います。きっと力になってくれると思います。
医者に身をゆだねて見ては・・・同性のお医者さんがいいかもしれません
そして、極力一人にならないように、積極的に話をする、身体を動かしてみるとか・・・
嫌な過去、後悔って、なかなか消えないですよね、少し時間がかかる気がします
でも、強い精神力が求められるのではないでしょうか、匂い、姿を忘れられるだけの人、物の存在を見つけないと難しいのかと思います

そのいかがわしい土地から離れてみる近づかないとか行動してみるとか、ともかく、夢中になれるものを見つけてそれに必死にしがみついてみてはどうでしょう
、一人で思い込まずに、簡単にはいかないかもしれませんが、自分の心は自分でしか変えられないと思います。
頑張らなくていいと思います。

自分を大切にしてください、周りはきっと手を差し伸べてくれると思います
    • 0