アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男ですが、最近の新しい曲にはあまり興味を示さないのですが、GREEEENの「遥か」と言う曲が気に入っています。全体的にいいメロディラインが心地よいです。
さて、質問したいのは、出だしの ♪窓から~見える景色・・♪の
フレーズのメロディーになぜか懐かしさを感じるのですが、なんかの
曲の出だしに近い物があったような気がして、それが何の曲か出てきそうででてきません。どなたか思い当たる方、思いつくままに、羅列してください(笑)この曲にケチをつけるつもりは毛頭ないですので念のため。カラオケの最新レパートリーになりそうです。

A 回答 (1件)

今晩は


その似ている?という曲は邦楽でしょうか?
洋楽でしたらちょっと曲調は違いますが
メロディはOrleansの「Dance With Me」の出だしに似ているような・・・↓(試聴)

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%8C%E3%81%93%E3%81 …

他にも似ている曲はありそうですがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Dance With Me」を視聴してみました・・スマッシュヒットです!
洋楽か邦楽かの見当もつかず、この部分どっかで聞いたような・・状態
だったので、もやもやがすっきりしました。ちなみに、個人的には、
「キセキ」より「遥か」のほうがはるか(洒落ではない)に好みです。

お礼日時:2009/06/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!