アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視覚障害者用のパソコンディスプレイとして、点字ピンディスプレイがあります。「ブレイルノート」が有名と思います。
 ところで、新規に「ブレイルノート」を購入すると非常に高価です。中古市場がないものかどうか、ご存知のかたよろしくお願いいたします。利用者は私の義姉です。

p.s.2000READERなども導入していますが、パソコンによる発声はまだまだ聞いていて疲れるレベルと思います。そこで、点字ピンディスプレイに目を向けたという次第です。

A 回答 (1件)

私もそんなわけで、ピンディスが買えません。

高いですよね。
できることは、盲人関係のメーリング・リストが幾つもあるので、あちこちに登校して、個人から中古品を安く譲り受けることだと思います。
特に中古品の市場といったものはないようです。唯、ブレいるメモを買えば、20万で、16ますですがピンディスとしてだけでなく、電子手帳として
用途は様々です。私もなくてはならないものとして何時も持ち歩いています。多機能ですが、初心者にも使いやすいですし、ベテランには
カスタマイズなどもできるので、充分満足が行くかもしれません。ブレいるメモは、ブレイルノートと同じ、KGS社製です。
    • 0