アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引越しをしました。
引越し先の庭に植えられている植物です。
葉っぱを一枚ちぎってみると、香りがするのでハーブの仲間のようです。

この植物の名前が分からないのでどう手入れをしたら良いのか分かりません。
植物の名前を知っているかた、宜しくお願いします。

「ハーブの仲間?この植物の名前を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

2さんの回答


アメジストセージで間違いありません。
今の時期に一度きり戻しておくと、あまり背が高くならずに咲きます。
放置しておくと背丈よりも高くなって、花が咲く頃に倒れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日に日に成長しており下のほうは木質化し、下の葉も黄色く変色し始めました。
背丈も高くなり密集しすぎて窮屈そうなので、早速切り戻そうと思います。
秋に咲くという花の開花が楽しみです。
切り戻した部分は挿し木にして増やそうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 17:01

アメジスト・セージ(サルビア・レウカンサ)に似ているような気もしますがいかがでしょうか。


http://garden-vision.net/flower/sagyo/salvia-leu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで確認したところ、まさしくアメジスト・セージのようです。
本当に助かりました。

お礼日時:2009/06/25 16:55

セイタカアワダチソウではないでしょうか? ちょっと自信ないですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!