アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何年も便秘症で、(ここ何か月はほぼ毎日ちゃんと出してます。)
自力じゃ出ないので苦しくなったら便秘薬を使ってました。

結構前から下痢のときと、普通の固さの健康な便のときでも鮮血が出たり粘液が出たりします。
普通の人も出るのかと思ってましたが異常だと聞き怖いです。
前に一度、軽く力んだとき便が出ないのに鮮血だけ出たことがあります。

これって何でしょうか?下痢は滅多にしません。

今生理なんですけど生理が終わったら検査に行った方がいいですか?
また、大学病院などの大きなところへ行くべきですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ちゃんと病院に行って検査をされる事をお薦めします。

私も、1年ほどまえから、粘液が出るようになり、その後、粘血便が出て、すごく気になっていろいろ検索してみたものの、どれが自分に正しい答えかわからず。便秘薬を使うことによって、腸壁の粘液も一緒にはがれて出てしまうとか、色々ありました。

あくまで私の場合ですが、
病院に行き、大腸ファイバーという検査を受けました。
いわば、大腸の内視鏡、オシリから入れる内視鏡ですね。
すごく怖かったですが、終わってみれば、なんだこんなものかというくらいあっけなく。痛くもなんともありませんでした。

こんなにあっけなく、痛くなく終わる検査で、病気かどうかがわかるのであれば、悩まずにさっさと病院にいって検査をすればよかったと思いましたよ。

まずは、大学病院まで大きいところにいかなくても良いかもしませんが、ちゃんとした検査ができるそこそこ大きな病院に行くのが良いのではないかと。いきつけの病院があればなおよしでしょう。
    • 2