プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーと言う言葉から、何をイメージしますか?
小学校の時、壁にぶつけて遊んだスーパーボール?
昔やっていたスーパージェッター?
いつも行くスーパーマーケット?

さて、スーパーと言えば?

A 回答 (42件中1~10件)

学生時代に放送機器に興味があったのでスーパーインポーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、活弁士が失業したのはスーパーインポーズが入ってきたからですね。
日本で一番最初の字幕スーパーは「モロッコ」でしたか??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 18:55

No.24です。


お礼ありがとうございました。

補足ですが、回答のスーパーデリシャス…は強くないし、インチキなんです。
アニメ版うる星やつら、151話参照です。

度々すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんでしたか。
なるほど、悪質な訪問販売男だったんですね。
>スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号
「スーパー」「デリシャス」「ゴールデン」「スペシャル」「リザーブ」・・・
よく読むと、すごそうな名前を列挙しているだけの男ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 15:36

連投すいません。


スパモニ(スーパーモーニング)を忘れておりました。
毎日見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
スーパーニュ-スとかスーパーJチャンネルとかスーパーモーニングとか、ニュースはスーパーをつけるのが好きですね。
言ってる事は、そんなにスーパーではないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 15:30

・字幕スーパー


・スーパーサイヤ人
・スーパーマーケット
・スーパーマン
・レジ閉めの際の操作(SPERってボタンを押してレジ閉め処理します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レジ閉めの際の操作
そうなんですか?
もっと違う言葉の方がしっくりきますね。
SPERって、スーパーではないと思いますがどういう意味なんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 15:27

硬めのが続きますけども・・・・



●(米国の経済誌たるFortuneで2008年に)世界最大の売上高を記録し、西友を傘下に置く、Wal-Mart Stores(http://money.cnn.com/magazines/fortune/global500 …
●(日本国内限定なら、所謂)スーパー(マーケット)の草分けの紀ノ国屋(http://www.e-kinokuniya.com/
●(出回らぬに越した事はないが、Kからα迄の一連の偽札の別名としての)スーパーシリーズ→http://www.wdic.org/w/POL/%E5%81%BD%E6%9C%AD

●(ガラッと変えてTVの番組名の)"スーパースリー"→http://tdragon2000.blog113.fc2.com/blog-category …

ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽札のスーパーシリーズはみんな、あのスーパーなお方の国のものですね。
>スーパースリー
これがやっぱり一番分かりやすいですね。
似たような名前に、裁きを受けたスーパーフリーというのもありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 22:15

>スーパーと言えば?


こちらを、ご覧下さい。(社会派な、回答ですよ)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありましたね!
裾野の広い日本の自動車にこんなのが発動されたら、日本はカゼどころか寝込んでしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 22:09

キャプテンスーパーマーケット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャプテンスーパーマーケット
「死霊のはらわた」の邦題名なんですね!
キャプテンスーパーマーケットだと、何だか全然怖くなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 22:06

♯13です(*^_^*)



カリブ海もありますよ♪
ちなみに沖縄も…。

localtombiさんもパチいかが?お共させていただきますわっ!

http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_hyperse …


http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_superse …

ぜひ、どうぞ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

URL拝見しました。
カリブ海もありましたね!
うーん、絵は楽しそうですが、お財布は不機嫌になりそうな予感です。
多分パチに行っても、どういう状態が「当たり」なのか「リーチ」なのか分からぬまま終わってしまいそう・・・
昔は単純にパカパカだけでしたが、それと比べるとすごい進歩ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 20:49

最近視聴したばかりなので、ぱっと浮かんだのが、


「セーラームーンスーパー」
「仮面ライダースーパーワン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セーラームーンスーパー
このへんになってくると、おじさんの範疇外ですね。
セーラームーンさえおぼろげなのに、スーパーと付くとどうなるんでしょう?
仮面ライダーも初代ならよく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 20:44

スーパーサイヤ人


スーパーロボット大戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーサイヤ人って、どなたかもおっしゃっていましたね。
そういった系の世界では有名なんですね。
一瞬、川﨑麻世のスーパーカイヤ人と思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 20:41
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!