プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「走る 曲がる 止まる」が高水準なコンパクトカーは何がありますか?
フィット、ヴィッツ、スイフト、デミオの中ではどれが良いでしょうか?

A 回答 (9件)

SWIFTに関しての話、ですか。

ですから、ディーラーで何が違うのかを確認しないと、私の乗ったのは安手の「代車」ですから、それでさえ、POWER不足の「感覚的な勘違い」で無いよう、無責任な返事になってしまわないよう、ご了承いただきたいのです。知らないことまでお答えできない、と解釈していただければ、「ならばディーラーで確認を」という返信で、ご納得いただければと思います。
 後悔の無いよう、実車を試乗されるよう、お勧めするということで、ご納得頂ければと思います。試乗の車が店に無ければ、そう言えば、試乗車を手配すると思います。
    • good
    • 0

家族構成や使い方にも因ると思いますよ。

独身者なら小柄なデミオやスイフト辺りが良いですし、家族が居るならフィット辺りが良いでしょう。ちなみにビッツはトヨタの社内階級に縛られたクルマです。企画段階から上の階級を越えられない定めを持たされた志が低い車種なので止めた方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:55

その部分は主観的な物が大きく、人それぞれに感じ方が違うと思います。

余程の人で無いとその4車を乗り比べる機会も無いと思います。

しかし極端な話で一昔前のABCと呼ばれる軽2座のスポーツカー達(AZ-1・ビート・カプチーノ)はそのレベルは高く乗って楽しい車たちです。でももう発売中止後長く中古でも良い出物は殆どありません。
唯一新車で買えるコペンは見た目だけでなく、その走のよさは驚愕です。

その意味でやはり重心の低い車が一番だと思います。

4車の中ではやはり低重心設計のフィットが1番かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>低重心設計の

これもひとつの着眼ポイントとして今後のクルマ選びに活かそうと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:52

 高水準といえば、5年前から比べれば、ほとんどの車がレベルアップしているので、乗ったことがある(ほぼ全部代車)の比較で参考になればと思います。


DEMIO:シートの背当ての部分が反り返っているような感じで、背骨が痛くなった。エンジンは、元気に回った感じがする。
SWIFT:もしこれを選ぶなら、とにかくTYPE-Sだか、スポーティー バージョンを選ばないと、力不足。たぶんSWIFTレースなんて見てしまう感覚的な事だと思う。エンジンの出力に選択肢が無いとすれば、何故ーSなのか、ディーラーに聞いてみてください。安定感はあって、小回りが効き、取り回しに関しては文句なし。
FIT:パワー感というより、軽快に回るエンジンには売れる車の要素を満たしている、乗ってみると、外観からの印象とは逆に、十分な   広さがある、意外性のある車だから売れるのでしょうか。ミラーの前に三角窓?これが以外にブラインドを補う。設計の問題か、もう一回り大きめなタイヤが付けばいいかと思う。
VITS: ついでに見ただけで分かりません。私の車を見ていたであろうディーラーの言葉「燃費良いですよ」って、排気量が半分だから   当たり前すぎて、試乗すらする気がなくなってしまった。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な分析、ありがとうございます。

スイフトの
>安定感はあって、小回りが効き、取り回しに関しては文句なし。

はノーマルにも言えることでしょうか?

お礼日時:2009/06/29 12:50

フィットかなぁ、、



ヴィッツは論外。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィッツに1票を投じる方はまだいませんね~(>_<)

大トヨタのクルマなのに。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:47

スイフトスポーツ


コルト ラリーアートバージョンR
これのいずれか、後は好み

コルトRは出荷装備としてネオバを装着しているのだけど、気づいてる人は少ないようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た^^ラリアート!
このクルマもおもしろそうですよね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:46

全く論外かと思いますが、「走る 曲がる 止まる」コンパクトカーという


キーワードを見て思わず書き込んでしまいました。

カローラ Axio GT TRDターボ
http://autoc-one.jp/toyota/corolla_axio/report-2 …

カローラなのに17インチを標準で履いて、減速比4.3という
今時信じがたいスポーツカーが出てます。こぎみ良さは格別だと
思いますよ。
マニュアル車しか出てませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、初めて知りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:44

『走る曲がる止まる』スイフトスポーツしかありませんね。



http://autoc-one.jp/suzuki/swift/special-275042/

『走る曲がる』であればデミオスポルト

http://autoc-one.jp/suzuki/swift/special-275042/ …

スイフトVSデミオ参考サイト
http://www.tcn.zaq.ne.jp/shimoken/sfvsde.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、出ましたねスイスポ&デミスポ
アツイ走りが期待出来そうですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:43

フィットが一番だと思います。


エンジンが優秀で燃費が良いのでハイブリッドにする必要がなかったそうです。(最寄のディーラーの店員談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエンジンのホンダですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!