アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学からコロンビア大学に交換留学希望です。現在一年生ですが、できれば二年生でNYに留学したいのです。良いアドヴァイスをお願いします。

A 回答 (1件)

海外留学中の者です。



回答になっていなくてすみませんが、
どこまで自分で調べて、いったい何で困っているのか、
具体的に書かれるとよいと思います。

察するに、早稲田大学内での交換留学システムについて内容でしょうか?

それは、私にはわからないので、
経験から、一般的なアドバイスをお書きしますね。

海外留学すると、自己責任の世界ですから、日本人にありがちな、受身な姿勢があるようでしたら、自立心と、責任感を養われるとよいと思います。

ESLに入られるのですか。
それとも、現地の大学の授業をとられるのですか。
英語は、どれだけ勉強していっても、無駄にはならないです。

私が会ったESLの生徒は、大半が、日本で英語をほとんど勉強して来なくて、後悔していました。
日本で上級レベルぐらいまで勉強してきたら、
こちらですぐにうまくやれるようになります。

すばらしい経験になると思います。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。小6~中2の時に2年間オーストラリア現地校に通学していたので日常生活にあまり不安はないのですが、大学で勉強するには全く不足しています。一年間政治学をアメリカで勉強したいと思っています。

お礼日時:2009/06/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!