アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週日曜日7/12から1泊で横浜へ行こうと考えています。
横浜博とアンパンマンミュージアムに行く予定です。
アンパンマンミュージアムが土・日はものすごく混雑していると聞くので
日曜日は横浜博のほうにしようかなと考えています。
2歳半の子供と一緒に行くんですが横浜博って
子供が行っても楽しめますか?
ものすごい混み具合だったら中華街のほうに予定を変更しようかと思っています。

宿泊先は横浜ロイヤルパークホテルにしようと思っているのですが
子供に観覧車を見せてあげたいと思っているのですがお部屋から
観覧車は見えますか?又子供が行ったら迷惑するような高級な
ホテルなのでしょうか?
(東京のほうのホテルで子供がいたら気まずい雰囲気があったので)

いろいろと質問してしまいましてすみません。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

横浜博には行っていないのですが(友人に20年ほど前にやった横浜博をイメージして行くとガッカリするよ、と言われたので。。。)、子連れで横浜のロイヤルパークを良く利用しています。

横浜のロイヤルパークは開業時は日航ブランドの高級ホテルだったので部屋もバスルームも広いですし、ロビーやレセプションにも高級感が漂っていますが、夏休みなどは子連れ宿泊も多いホテルなので大声を出さないとか走り回らないなど、基本的なマナーを守っていれば大丈夫です。
(但しレストランはそれなりの格があり子連れ利用が非常に少ないので、2歳半のお子さんを連れての利用はあまりお勧めできません)
アンパンマンミュージアムも徒歩圏内ですし、併設されているランドマークプラザには手ごろなお値段のレストランやコンビニもあるので、子連れには本当に便利です。

お子さんに部屋から観覧車を見せてあげたいとのことですが、観覧車が見える部屋はシティビューに比べてお値段が高いベイビューの部屋だけになります。
しかも、完全に見えるお部屋というのは更に一部のお部屋になるので、どうしても観覧車が見えないとイヤ!という場合はホテル予約サイトを通してではなく、ホテルに電話またはメールをして確認の上、直接予約されることをお勧めします。
(予約サイトからの予約は基本的に部屋を選ぶことはできない場合が多いです)
私は何度か問い合わせをしたことがありますが、とても丁寧に対応してくれました。

ちなみに我が家は男の子ですが、観覧車の見える部屋よりも色々な電車が行き来する桜木町駅が見える部屋の方が喜んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答下さり有難うございます。
観覧車は主人が言ってるだけなのですが
電車のほうが子供は大好きなので回答者様のおっしゃる通り
桜木町のほうが喜ぶと思います。
ベイビューでもいいかなと思ってはいたのですが電車が見えて
子供が喜んでくれてなおかつ、お値段がお徳であればシティビュー
でもいいなと思いました。

#2です。

ロイヤルパークから見える観覧車について付け足しです。
観覧車は上から見下ろしてちょろっと見える感じなので、観覧車をホテルの部屋から真近に見たい場合はインターコンチネンタルの観覧車側のお部屋に泊まるのがお勧めです。
但し、インターコンチはビジネス利用の方が多い感じで子連れには向かないかも。。。です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
インターコンチネンタルも検討してはいたんですが
ランドマークタワーに登りたいよねということになり
ロイヤルパークになりました。
インター・・はビジネス向けなんですね。
やはりここでお聞きして良かったです。

本当に丁寧にお答えくださり有難うございました。

横浜博会には大別して3つの会場があり、それぞれ見所があるのですが

ベイサイドエリアは小学生以上向けのイベントが多く、大人は見て
面白いのですが2歳半のお子さんですと飽きてしまうかもしれません
ヒルサイドエリアは動物園に隣接していますから、横浜博に飽きたら
動物園に逃げられますので、天気さえ良ければヒルサイドエリアの方が良いかもしれませんね

一方ホテルから観覧車が見えるかどうかは、部屋の方向によります
山下公園側の部屋なら見えますが逆ですと全く見えません
ホテルのクラスは横浜では上の部類ですが、通常のマナーを保たれれば
お子さんを迷惑がるような雰囲気ではないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
横浜博はそこまで大規模というわけではないんですね。
ズーラシアのほうが確かに子供は喜ぶと思います。
ホテルもマナーを守れば大丈夫ということで少し
安心しました。