プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5036013.htmlにて質問をしたものです。
あれから少し(ほんとに少し)行動しました。

僕は彼女と同じ改札から出るようにつとめ、
何かキッカケを探っていました。
しかし、それらしきものは何も見つからず、
痺れを切らした僕はある作戦を思いつきました。

「彼女の足下に鍵を投げて拾ってもらう」作戦です。

僕は彼女のうしろから鍵を放り投げました。
鍵は見事彼女の足下に転がり、「ガチャ」と音をたてたのですが、
彼女はイヤホンをしており、それにまったく気がつきませんでした。

なぜか気が動転した僕は慌てて鍵を拾い、
「あの、鍵落としましたよ」
と彼女に声をかけてしまいました。
すると彼女は「え、違いますけど」
と当然のごとく答え、僕は
「あれ、おかしいな。そうですか」
と言って、その場から逃げ出してしまいました。

ほんとに自分にトホホです。

これからどうしたらいいですか…

A 回答 (7件)

電車しっかりしるw!



いいかい、普通に考えろよ。

もし、自分が見知らぬ同年だいの男から話かけられたらどう思う?

何だコイツ?って構えるだろ?

それと同じで、いきなりなんてないんだから、まず知り合いになる
ことから始めないと。

まず改札とかで目と目とがあったら笑顔で会釈する。

相手はこの前カギがどうしたって人だって思うかもだ。

向こうが会釈返してくれるようになったら、

次の日はおはようって言葉かわせ!

向こうがかわしてくれたら、OKだ。

次の日もおはようございますって言って、返してくれたら軽く会話してみろ!

電車くるまででもかまわないから、大事なのは共通の話題すること。

地元なんだからいろいろあるだろ、他にも何してる人とか考えとく。

自分は何者かは最初に話すんだぞ!でないと怪しい人って思われるからな。
余裕のある態度で接しないと、相手にも緊張が伝わったらギコチナイから、普通に友達と話すようにだ!

どっちにしろ相手はおまいのことなど何とも思ってないんだから、

笑顔で明るい友達って感じでいればいいのだ。

頑張って言われたとおり実行しる!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は何ものなんだ…
おお、そこから分からない!

おおおお落ち着け僕。
笑顔でおはよう。笑顔でおはよう。笑顔でおはよう。

できる、できる!
よし!明日そのシナリオ決行してくるぜ!

お礼日時:2009/07/01 13:27

下手に小細工すると、よそよそしくて不自然になるので


逆に悪い印象しか与えません。
きっとその時の貴方の印象は「キョドってて変な人」でしょう。
なんか自分の世界に閉じこもって、妄想恋愛してますよ。
もっと堂々と男らしくアプローチしませんか…

あと、"縁"というのは、お互いの好みのタイプとかよりも
付き合うきっかけとしては重要な要素だと思います。
朝の数秒しか接点がなくて、この先も仲良くなるきっかけが訪れないとしたら
それはそれで縁がなかったとさっぱり諦めるのもひとつの選択肢です。
何が何でも…と躍起になって、どんどん思いつめていくと
大抵いい結果にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね。
たしかに、縁とはそういうものです。
明日声をかけられなかったら、諦めます。

お礼日時:2009/07/01 13:24

ダメもとで手書きの手紙を書いたら如何でしょうか



まぁ 最近だと彼氏のいない女性も少ないと思うので

確立は低いですが

これ以上あなたが思いつめて変な行動で嫌われるより

よっぽどいいと思いますよ

私には18歳になる娘がいますが

娘が高校生の頃

電車の中で 声をかけられて手紙を渡されたらしくて

手紙には いつも電車でみていて気になっていました

もしよかったら連絡ください と

電話と携帯のアドレスのみが書かれていました

男だったらさぁ

コレくらいの勇気を 一生に一度だしてみるのもいいんじゃないの?

ダメだったとしてもいいじゃん

君にとって それが最後の恋じゃないんだから

バッターボックスに立ったら 三振なんて恐れずに 思い切り振りなさい

あぁ それから うちの娘

しばらくその彼とはメールのやり取りしてましたが

なんでも3つくらい年上のくせに 優柔不断だったとかで

振っちゃったらしいけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

父さん…
そうですね!
思い切り振ってきます!
よし、明日だ!

お礼日時:2009/07/01 13:23

作戦は失敗したでありますか!


でも声をかける事はできたわけでしょ?
だったら一歩前進じゃないですか
これを更に進展させましょうよ
「この前、鍵違いますか?って、間違えて呼び止めちゃいましたよね、すみませんでした」ってのは、どうだろうか?
がんばって下さいね
    • good
    • 0

逆に怪しい男として記憶されちゃいますよ。



まぁ、鍵をきっかけに「先日は落ちてた鍵、勘違いしてすいませんでした」みたいな声を掛けて、自然に声を掛けたらどうですか?
もしくは、「よく会いますね」とさりげない感じのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
よし、明日!明日自然に声をかけるんだ僕は!できるんだ!

お礼日時:2009/07/01 13:22

彼女の後ろから足下に鍵を放り投げるのはまずいんじゃ無いでしょうか。


下手すれば只の変態男ですよ。

彼女の前を歩いて鍵かハンカチを落とす事は出来なかったのでしょうか。
だいぶ臭いですけど、投げるよりは敬遠されないと思いますけど‥‥。

でもナンパを馬鹿にしちゃいけませんよ。
全ての恋はナンパから始まると言っても過言では無いのですから。
先ずは恥ずかしがらずに「オハヨ!」とか言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね、ただの変態です。
明日は、命をかけて「おはよう」と言ってみようと思います!

お礼日時:2009/07/01 13:19

前の質問も見ましたが、あまり電車男と似たところが見受けられないのですが…。



普通にナンパにチャレンジしたほうがまだよかったような気がします。
あまりにも回りくどいというか、鍵作戦からどのようにも発展する可能性がないように思います。

あきらめろとは言いませんが、回りくどいことせずに勝負したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
たしかに、鍵作戦は大失敗でした。

回りくどいことせずに勝負…

お礼日時:2009/07/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!