アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています!

早速なのですが、Windows メディアプレーヤーでの
CD書き込みが数ヶ月前から突然できなくなりました。

書き込みリストに、書き込みたい音楽を移動させるところまでは
できるのですが、CDに書き込み のボタンをクリックすると
(ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。)
出てきます。

ヘルプを見てみても英文ばかりで何を書いているのか
さっぱりわからず・・・

私が知らない間に、何かいつもと違う操作をしてしまったのか
心当たりの原因は全くわかりません(泣)

どなかた同じ状況になって復活した方や
解決方法をご存知の方ご教授お願いいたします!

A 回答 (5件)

WMPをバージョンアップしているならロールバックしてみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
WMP9使用の場合はバージョンアップしてみて下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
それで駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールバックする事で、書き込み可能になりました!!!

バージョンが変わって、少々使いにくいですが
使えるようになって何よりです~!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 13:06

以下のサイトの図解と説明とおりに焼けない場合は、WMPを削除して再インストールすると修正できる場合も多いです。


というよりヘルプが英語?違うバージョンを入れてあるのでしょうか?
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …

Microsoft WMPダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりパソコンには詳しくなく、自分のソフトがWMPなのかも
わからないのですがWMPというのは、書き込みができなくなるなどの
症状が多いのでしょうか?

書き込みは、先ほどロールバックをする事で出来るようになりました~(泣)!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 13:10

デスクトップ上またはスタートメニューからマイコンピュータを右クリック


プロパティーをクリック
ハードウェアのタブを選択
デバイスマネージャをクリック(#1)
DVD/CD-ドライブの「+」をクリック、目的のドライブを選択し右クリック
プロパティーをクリック
ドライバのタブを選択
ドライバのロールバック又はドライバの更新をクリック

次にマイコンピュータをダブルクリック
目的のドライブを選択し右クリック
書き込みタブを選択(#2)
「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックボックスにチェックを入れる


#1:この時点でDVD/CDドライブのところに「!」マークが出ていたら何かの拍子にドライバが削除された可能性もありますが、いったんは書いてある事をやってみてください。
#2:「書き込みタブ」自体が存在しないケーも有り得ます。この場合にはドライバの読み込みミスかドライバが存在していないかという事になります。

ドライバが存在しないような状況(デバイスマネージャの段階でドライバの更新が出来ない等)の場合はウィルス感染やスパイウェアなどの侵入によりドライバが書き換えられている事もあるでしょう。
念のためにその手の駆除ソフトなどもお試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、本当に有難うございます!!

ロールバックをする事で無事、書き込みができるようになりました♪

パソコンに詳しい方は本当に色んな事をご存知ですよね(*^^*)
勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 13:12

インストールしなおしてみたら如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールバックをして無事解決いたしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/15 13:13

>ヘルプを見てみても英文ばかりで何を書いているのか


>さっぱりわからず・・・

じゃあ書き出してよ。
訳してあげるからさぁ。

画像添付はダメだよ、不鮮明で見難いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みについては、ロールバックをする事で無事に解決いたしました~!早々に回答をくださって、ありがとうございました★

ヘルプ文字の英文については、今になってみて
何が書いてあったのか少し気になります。
ロールバックをしてしまったので
もうその英文を見ることはできないのですが
、もし今度(パソコン以外でも)分からない英文がありましたら
hasire750さん是非お願いいたします~(^^)/

お礼日時:2009/07/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!