プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。内容は以下の通りです。業務上の研修用DVDを列車通勤時にも活用したいと思いポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しましたが、先日友人から列車の振動で誤作動するらしく購入はやめた方が良いと言われて一旦購入は延期しています。後日電機店に行く用事があり、ついでに相談したところ、iPod(classic)にDVDごとコピーしたら音声が聴けるとの助言をしてくれました。私は何分この方面に疎く、判断がつきません。皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も買ったソフトですけど、要するにDVDビデオをMPEG4などに変換し、iTunes経由でiPodに入れるということです。



ジャングル
http://www.junglejapan.com/products/av/ahs/nicot …

ソースネクスト
http://www.sourcenext.com/titles/hob/91060/

音声だけでよければもっといろいろありますけどとりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kindon98さん
ご教示ありがとうございます。ソフトを購入したいと思います。

お礼日時:2009/07/05 04:12

どの様なDVDですか?


コピーガードがかかっている様なDVDのコピー方法はこのサイトでは質問も回答もできないので、もしそうなら他のサイトで質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<violet430 さん
ご回答ありがとうございます。DVDは社内で作製したもので、コピーガードはかかっていませんし、コピーは自由との許可も得ております。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/02 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!