プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安です。
戦争賛成な米国を支援したら、日本も「仲間」だとみなされて
爆弾落とされない??????

どうなんでしょ。

A 回答 (2件)

そういう可能性はゼロとはいえませんね。


ですが、その目的を考えてみると、
日本がアメリカの仲間だから、というのであれば、他の国に攻撃するでしょう。日本は主体性を持たずにアメリカの後をおっかけてシッポを振っているだけの国、というのは誰でも知っているので、態度を改めさせるということはできませんね。基地をいっぱい作って守ってくれてるわけですから、日本にとって一番怖いのはアメリカなのです。
また直接的な実利の面でも、大した意味がないですね。日本の米軍基地を破壊したところで、今のイラク戦争の状況は何も変らないでしょうから。
そして何より、今のイラクは日本まで届くような長距離ミサイルは持っていないと思いますよ。仮に持っていて、発射できたとしても、米軍が迎撃ミサイルを何発も撃って破壊してしまうでしょうし。
イラク軍が直接乗り込んでくる、なんてことは当然絶対無理です。

今現実的に怖いのはテロですね。

この回答への補足

ポイントは回答順、、ということにさせてもらいました。。

補足日時:2003/03/28 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いろんな(?)国を隔ててわざわざイラクが日本へやってくるのも
怖いですね。。(- -)。

日本にとって一番怖いのはあめりかなんですね!
それは世界にとってもおなしなんかな。

それから迎撃ミサイルなんてあるんですね~(@@)

じゃあ安心して(?)いいってことなんですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/28 11:17

>爆弾落とされない??????



誰が落とすとお考えでしょうか?
仮定1:イラク
 かの国から、遙か遠い日本まで爆弾を積んだ飛行機がやって来て爆弾を落として帰る。
 可能性は0%でしょう。

仮定2:何か世間を騒がせてやろうと考える馬鹿者
 人混みの中などで、催涙ガスや異臭のするモノをまき散らす。
 可能性としては、充分ありえますよね。

仮定3:日本、日本人又は特定の団体に対して敵意・悪意を持つ集団又はその一部
 人混みの中で殺傷力のあるモノを使用する。或いは発電所などのインフラへの破壊工作を行う。
 可能性としては0%とは云えないので、ここ最近警察等の警備レベルが上げられていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過程1,2はあんまし在り得ないですね。。(- -;

3については初めて知りました、、

発電所なんて壊されたらホント!大変ですね。

戦争よりそっちの方が身近?で心配すべきことですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!