【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は春休み中縮毛矯正をあてる予定です。
あてるのは初めてでワクワクしています(^-^)
縮毛矯正ってどんな感じかなぁ~?とか思ってます。

そこで、縮毛矯正をあてた方に質問です。
あててどうでしたか?よかったですか??
「前よりかわいくなった!」とかの自慢バナシ(笑)でもなんでも
良いので縮毛矯正での感想・体験談を教えてください。

A 回答 (3件)

ずっと縮毛矯正してました。


最初した時はもう感動でしたよ(笑)
今まで見たことないくらいまっすぐでサラサラ。
すごい嬉しかったです。(顔が小さくなって・・・)

でも二度目からは、そこまで劇的な変化はないです。(だんだんまっすぐを見慣れてきてるので)さらに、伸びてきたところのクセが気になる~って思って。
でも、あてる度に傷みが激しくなってきて・・・
ですからトリートメントはしっかりして下さいね♪(洗い流さないトリートメントとかで)

朝のブローとかまったくしない日もあったりして、手入れはとっても楽ですよ^^
今はパーマをかけたくてあてましたが、飽きたらまた矯正にしようと思ってます。

楽しみですね^^
    • good
    • 0

こんにちわ~。


最初に矯正した時は「これはすごい!これで6ヶ月過ごせるなら安いもんだ~!!」と喜んでいましたが、
1番の方の仰るように痛みがヒドい・・・
二度目はすでに傷んでいる髪の毛に矯正するので最初のような喜びはなかったですけど。
でも、くせ毛で冬は(雪の多い地方に住んでます)雪が髪につくとクネクネ~雨の日はもちろん、梅雨時は助けて~という事が無くなっただけでも感謝・感謝です。
ちなみに、最初に矯正したときは主人に「頭が小さくなったなぁー。」と言われました^^。
小さくなったんじゃなくて、髪の毛で大きく見えてただけなのに・・・
という事でハリキッテ行ってらっしゃい~!!
    • good
    • 0

はじめましてっ♪



私は、縮毛矯正を2回あてましたよっ。もともと、全体的に癖毛で
前髪なんてチリチリでした(涙)

ストパより値段ははりますが、朝は楽チンだしあててよかったです^^
周りの人には「すごいマッスグ」とか「サラサラ」って言われますよ!
染めているので、少し高級な(笑)トリートメントをしてます。
(酔っ払ってる時はしてないですが。。。。苦笑)

傷みは避けられない様ですので、マメにお手入れして下さいねっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!