プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏季セール品の洋服を購入しましたが、その日家で小さい穴が空いてる事に気付きました。穴は2mmぐらいの大きさでそこから1cm程生地が伝線と言いうかほつれた感じになっていました。。今はあまり目立ちませんが、今後穴が広がったり伝線していったら着れなくなるので、同じ商品と交換して欲しいのですが、可能だと思いますか?

デパートに入っている、ご存知の方も多いであろうメーカーのものですが、単価はお手頃価格でした。また、セール品ではありましたが、訳ありセールではありませんでした。

A 回答 (3件)

もちろん、交換してもらえますよ。

レシートがないとちょっとややこしくなるかもしれませんが、ちゃんとしたデパートであれば交換してもらえるはずです。
ただ、セール品ということで、在庫がない場合は返金となる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答下さりどうもありがとうございます!
「もちろん」と言って頂き心強いです。
タグを切ってしまった後に気付きましたが、そのタグとレシートは手元にあります。本日購入したばかりなので明日1本電話を入れてみたいと思います。

購入したお店には同じデザインで違う色のものなら2色ありましたが、うーん‥^^; 多分沢山店舗もあるメーカーさんなので、他店の在庫などでも交換してくれたら嬉しいです。

うちの場合は、デパートのセールで買って、2回ほど着たら、縫い目がほつれてきたんです。

イタリア製のカーディガンだったんですが、買ってから、日にちもたっていたし、レシートもなかったので、修理を頼んだんです。

すると、同じ物が在庫にあるということで、交換してもらえました。
 かえって、恐縮してしまいましたが、デパートの良心的な対応に、感激しました。

どこのデパートでも同じ対応をしてくれるとは思いませんが、買ってすぐに、レシートもあるのなら、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
セールで買って、着用後に在庫と交換して貰えるなんて良かったですね!そういう新設な対応でそのお店のイメージも上がりますよね。

明日早速デパートのお店に連絡を入れたいと思います!

訳ありセールでなければ、デパートに入ってる規模は交換してくれます

wildcat-ypさんが言うようにレシートが必須で、値札をはずしてない事も条件になります(はずしちゃった場合は、はずした値札を持っていけば交換してくれる場所もあります)

日にちが空いて突然お店に行くと確率は減るので、とりあえず電話をして「○○日にいけるのですが・・・」とお伝えしておくと品物も準備してくれてるので、スムーズに交換してもらえるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
タグを切った直後に穴に気付きましたーー;
そうですね、外してしまったタグとレシートを持って、電話でも行ける日を伝えたいと思います。