プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々仕事で和歌山市を訪れる予定です。

せっかくなのでぶらくり丁をたずねたいと思うのですが、
ぶらくり丁でおススメのお店をお教えいただけないでしょうか?

お土産、ショッピング、食事・・・どのジャンルでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は和歌山市出身の者です。
私が生まれて育った頃は、和歌山市の繁華街と言えば「ぶらくり丁」が
有名で、和歌山市唯一(その当時)の百貨店「丸正」を中心にその近辺
すべてが活気づいていましたが、ここ数年はシャッターを閉じているお店も増え、
街灯さえ消えて薄暗い個所もあり、かつての面影は全然なくなってしまっていました。
原因は駐車場が無いことです。
車社会になってからは、駐車場のない「丸正」はだんだんと客数が減り、
数年前に「丸正」が閉店してからは「ぶらくり丁」も衰退していったようです。
私は20年前に結婚で和歌山市を離れて、今は数年に一度くらいしか帰省しないのですが、
2年前に帰省した時の事を書かせて頂きました。

この2年の間にまた著しく「ぶらくり丁」が活気づいているのであれば、私の認識不足でごめんなさい。

質問者様は「ぶらくり丁」のことをどこでお知りになったのかわかりませんが、
事前によくお調べになって行かれますことをお勧めします。
でないと、超~がっかりされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!