プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方から告白されました。

双方20代の男女です。年齢は同じです。

最初のデートだけは私が払いましたが、次からは割勘にするようにしました。5500円なら私が3000円で彼女が2500って感じで大雑把に割勘してます。

しかし、1ヶ月ぐらいするようになってから彼女の方からはメールが来なくなりました。(てか、初デート以来からとりわけ彼女からメールは来ない)

こちらから送ると遅れてメールが来たり、遅いと1日かかったりします。

んで、こちらからデートを申し込んでも「お金ない」って言われます。

質問内容は3です。

(1)
賢いけどルーズなタイプのマイペースな性格の彼女の場合は向こうからメールを送って来なかったりしますか?私が女性に聞いた範囲では「女から彼氏にメールってやらないかなぁ・・・やっぱりリードして欲しいし・・」という希望を抱いていた女性も何人かいましたので実際判断できない状況でいます。

(2)
彼女はあくまでも、私の雰囲気では割勘じゃデートしたくないってオーラを感じます(彼女も専門職の社会人です)これってつまり自分から告白はしたけど、割勘じゃデートしたくない程度の愛しかないってことですよね?つまり、私は彼女にとってその程度の存在という認識で間違ってませんよね?

(3)
割勘じゃ付き合いたくない女性ってその程度の愛しかないのでしょうか?自分で食った分や遊んだ分ぐらい払おうって気にならないのでしょうか?

今回の恋愛は非常に悩んでいます。もし、彼女が割勘じゃ交際してくれない程度の愛しか私にないのだったらキープにして他の女性と交際しようかとも考えています。

A 回答 (7件)

あなたがそう考えるのも無理ないです。

私も相手に対等の愛を求めるタイプですので、お気持ちは分かります。
きっとこっちが困ることがあったとしても、関係ないんだろうなって。
悲しいですよね。
別れて他の人と付き合った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

全くもって同意権です。

最近の日本の女性ってこんなレベルの女しかいないのでしょうか?

男のことを金を稼ぐ機械とかでも思ってるのでしょうか?

なら、私も彼女をキープしてセフレにしたいと思います。

デート代を払ってその気にさせれば抱かせてくれる分りやすい女なので

結婚は全く考えず、別の女性と付き合うつもりです。

あくまで、彼女に愛がなければ・・・の話ですけどね。

割勘で付き合えない女性ってつまり男性をそこまでしか見てないような

気がしてなりません。だって対等に付き合いたくないって・・・

ありがとうございました。

彼女は割り勘だと会いたくない・・・っていうより、デートしているうちに気持ちが冷めちゃったんじゃないでしょうか。

「なんか違うな」って思っちゃったとか。

そういうこともあると思います。
告白したほうが、相手をずっと好きじゃなくちゃいけないという決まりはないし。

あと、「相手を落としたら冷めちゃう」っていうタイプも男女問わずいるように思います。悪気じゃなくて、そういう性質というか・・・

割り勘が問題じゃなかったんじゃないかな。
割り勘にしたことで、彼女の中でマイナスポイントがついたということはあったかもしれないけど、割り勘だから会いたくないとかそういうことではないように思います。たぶん、おごるといっても彼女はなんだかんだで理由をつけて断るんじゃないかなあ。
    • 0

1、私の場合は、私がいっぱいメールして、彼氏から1/3ぐらい返ってくる・・そんなもんす。

メールでリードとか、関係ないない。
したきゃ、する。それまでだし。。付き合ってまで、そんな駆け引きするんじゃ、恋人としてどうかと思うしさ・・
想像だと、冷めたんじゃない?
社会人で割り勘とか、ありえない!って。
(そーいう人もいるかんねぇ・・)

2、間違ってないかも。その認識。

3、その程度じゃない?
だって、金なかったら
金使わないデート、考案するもん。

、今までちやほやした男ばかりで
それが当然、って育っちゃった感じ。
仕方ないのよ、それが当たり前って育っちゃえば。
そういうの、ガツンというのも
一応付き合って、彼氏って形になったんだから
言ってあげるのが、情けじゃない?
バカらしいじゃない、裏で
あの男ありえない!とか言わせておくのって。
お前の考え方、なんとかしろ!ぐらい言ったっていいやん。
奢るのは行為であり、義務じゃない。
して当たり前と思わないでって。

キープとか言うんじゃ
あなたも、そんなに彼女
好きなわけじゃないみたいだけどさ・・

ちなみに、金ない彼には最近・・ここ一年ばかし
私9、彼1ぐらいっす。
そりゃ、イヤよ。
男にずーっと奢るって・・悲しくなるわ。タメなのに。
でもさ、金で困ってたら出したくなっちゃう。
好きな人が、一生懸命に目標に向かって
何かやってるとね。
ダメ女(笑)でも
本当に好きな人だったら、そういう女
多いと思うさ。
ただし、自分が持ってるときに精一杯返そう、って人じゃなきゃイヤだけどね。
    • 0

奢るのは好意であり、相手に求めることは寄生虫と同じです。

そんな女はセフレ扱いで十分です。

他に良い女性が見つかったら、すぐに捨てましょう。
    • 0

こんにちは。

♀です。

男性と知り合って初めて二人だけでお茶や食事に行く場合は、男性が奢ってくれたほうが形としてスマートかな、とは思います。
でも付き合いだしたら断然、割り勘が普通だと思います...個人的には。
ていうか、男性が出すそぶりをしても「私も出します」と申し出るのが、普通のまともな躾の家のコなんではないでしょうか??
よほど年齢差があるとか、あるいは男性は働いてるけど女性がまだ学生とかの場合は変わってきますが。
だって、一回のおでかけデートでお金を払うシーンってすごい何度もありますよね。そのたびに男性だけが負担とは...。

ただ正直に言えば、質問者様のされてるように端数が出たときに男性が若干多めに出してくれたりとか、たまーに「今日はご馳走させてね」と言ってくれたりすれば、素直に嬉しいとは思いますけれどね。

(1)女性って一般的に、メール好きだと思います。が、初デートのときからあまりなかったのなら、性格的なものかも知れません。

(2)あくまで質問者様の「割勘じゃデートしたくないってオーラを感じます」というのが事実ならば...、ですが、はい、彼女はあなたを軽んじてると思います。

(3)奢ってもらって当然という態度の女の子は、すべてにおいて「男性がリードすべき」と思っているタイプか、あるいは友達の彼氏と自分の彼氏を比較したがるタイプ(つまり、いつも彼氏に奢って貰うという友達と話しているとライバル心をおこすタイプ)かな~。
    • 0

30台主婦ですが、うーん・・・どうだろうね。

正直な感想書かせていただきます。

(1)メールですが、殆ど彼氏からのメールを受け身で返すってどうよ?って思いました。告白する行動力はある女性なんだから。
勿論自分からメールするより、相手にリードしてもらいたい気持ちはあるけど(その方が嬉しいし、自分がチヤホヤされてる気になる)、そればっかりじゃあ人と付き合うのって続かないんじゃない?私ならたとえ告白されても、自分からもメールるす。

(2)これは男性の人に批判されるの承知で書くけど、私もデートは割り勘嫌だなあ。全部おごられっぱなしも、よっぽど経済力に差がなければイヤだけど。
私の場合は、金銭面でいえば彼氏7:私3ぐらいの割合でした。
ド゛ライブするとき弁当作ったり、手作りの食事作ったり、コンビニ代だしてたけど。

(3)愛情とは別に彼氏に対しての、彼女の経験・イメージが、デートは割り勘じゃあ・・・↓( ̄∩ ̄↓ では?私もそうです。

今の旦那ですが、ほとんど外食にお金を出してくれましたが、ラーメンとか定食屋、ファーストフードとか、彼が払って心も財布も負担のない安いのばっかりでした。(たま~に豪勢。っていっても二人で5,000円とか。)

彼女がデートにお金ないって言ってるのであれば、奢ってあげては?
但し、二人で2000円~3000円ぐらいとか。
それでも不満そうなら、ワガママな彼女と思います。

金額に関係なく、割り勘で付き合うのが質問者様の主義なら、今の彼女とはこのままでは上手くいかないのではと感じました。
    • 0

20代の女性なら、誰もが結婚を意識し始めるでしょう。

結婚し、そして子供を産みたいと考えるのが一般的ですが、少なからず経済面も考えます。

いつも割勘の彼に、夢のある結婚式を挙げ、子供を産み、子供に不自由のない生活をさせることができるのか?と考え始めたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら随分身勝手な女性ということですね・・・自分から告白してきたのに・・・

もし回答者様の仰る通りのような女性ならキープして別の女性と交際を深めていこうと思います。

ありがとうございました