プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Canon MP-610のプリンターを使っているのですが、写真やCDの印刷をしても、黒が出ていないのか髪の毛の色が青っぽくなっています。クリーニングをかけても、異常な感じは見受けられないので、何が原因か分かりません。すみませんが、誰か教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

小生も黒インクのドット抜けが出て困りましたので「価格.com」に下記のスレッドを立ました。


解決になるか分かりませんがご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/#9501872
    • good
    • 0

私もパターンの印刷が正常であれば、あまりそういうことはなさそうに思いますが、モノクロで印刷してみるとか、カラーでも速度優先の設定や「きれい」優先の設定にするなど変えてみて、色に変化があるかどうかみてください。


(黒をだすのに黒インクを使うか、カラーインクを用いて黒にするのか、設定で違ってきます。カラーインクが用いられる場合で純正インクでない場合、若干色調が変わる可能性はあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 インクが純正でないので、それも関係してるかもしれません。
 一度、サポートセンターに問い合わせてみます。

お礼日時:2009/07/06 09:58

No.2です。


ノズルチェックパターンが正常で、実際のプリントに異常が出るのは
考えにくいことです。
元の画像に色の偏りはありませんか?
それと、モノクロ印刷では正常に印刷されますか。
後はドライバーやプリンターの異常があるのかも知れません。
メーカーサイトから、最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。
それでも解決しない場合は、サポートセンターに問い合わせてください。
なお修理はヘッド交換の場合は1万円くらいはかかると思います。
見積もりを取ってもらうと買い替えの目安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何回もすみません。
 モノクロ印刷でも黒の部分だけ青っぽくなります。
 ドライバーも最新の分をインストールしてみましたが変わっていません。
 サポートセンターに電話してみます。 
 

お礼日時:2009/07/06 09:55

クリーニング後ノズルチェックパターンを印刷していますか?


黒が途切れていたら数回クリーニングしてください。
それでもだめなら、修理するようです。

取り扱い説明書(操作ガイド・お手入れ編)10P参照

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp610/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ノズルチェックパターンも正常でした。
 取り扱い説明書も見たのですが、最終的にどのようにすればいいか分かりません。
 ちなみに修理となると、代金はいくらくらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2009/07/05 22:46

>クリーニングをかけても、異常な感じは見受けられないので、



ノズルチェックパターンは正常に印刷できているということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々の回答ありがとうございます。
 ノズルチェックパターンは正常でした。
 再度、写真を印刷しましたが、前回と同じく黒色の部分が青っぽい感じです。
 最終的にどうすれば解決するか分かりません。
 アドバイスあればお願いします。

お礼日時:2009/07/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!