プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをしない夫がワーゲン:ゴルフ6と日産GTiの情報を集めています。

ワーゲン・ゴルフ6・などで検索して膨大な件数の中から探しているのですが、私は車の事はよく知らないのでどのサイトに繋げてあげればいいかよくわかりません。

エンジンの事とか、排気量がどうとかいわれてもようわからんし・・・他に的確なキーワードとか、お薦めのサイトがあったら教えてください。

夫は50代で車の雑誌をたまに買ってきたり、カーグラTVを毎週見ている程度の車好きで、高度な専門知識を求めているわけではないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、「日産GT-R」ですね。

GTiはゴルフのグレード名で、日産のクルマじゃありません。あと、GTとRの間にはハイフンが入ります。

ゴルフの方は、「ワーゲン」じゃなくて正式名の「フォルクスワーゲン」の方がたくさんヒットしませんか?
エンジンは、TSIエンジンが省燃費でいいみたいですね。DSGというATも優れもののようです。

というより、↓のようなサイトでまず情報を仕入れて(「CG」というカー雑誌のWEB版です)、そこで得たキーワードを検索していけばいいかと思います。

なお、検索というのはけっこうセンスがあるようです。PCができたら検索も得意ってわけじゃないですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫の言っていたGTiとかGT-Rを間違って覚えていたようですね。
最初に回答してくださった方も、GT-Rって書かれていたので”もしかして私間違えてる?”て思ったのですがやっぱり(^_^;)。。。

もう少し一人でやって見て、後で夫にこのサイトを見せ一緒に検索とかしてみます。その方が効率いいと思うので。

特に最後の一行を見せたいです。

お礼日時:2009/07/05 22:42

すいません、URLを入れ忘れました。


http://www.webcg.net/WEBCG/index.html
です。

「インプレッション」のところから各車種の記事へ飛べます。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ht2000様に一回目のお礼をつけた後、教えていただいたサイトを見ていました。
エンジンについて書かれているところを中心に見たのですが、夫の言っていた単語がたくさん出てきました。
でも内容はさっぱりわからないんですけどね(・・?)。。。

というか、このサイトだけでも十分夫を満足させられるような気がします。
忘れてましたが日産スカイラインとかフェアレディZでも検索してくれと言われてたんですが載っていましたし。
さっそくお気に入りに追加しました。

私は詳しいことはわからないのですが、外観だけ見て、“この車好き”とか言って
夫の買ってくる車雑誌を見て(写真のページだけですが)楽しんでいたので、
結構こういう事、嫌いではないんです。
これからもいろいろなキーワードを試して、協力してあげようと思っています。

大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 00:43

御主人がGolf6やGT-Rの何を知りたいのか、それを明確にした上で検索されるべきでしょう。


検索項目を多く入力する事で欲しい情報に近づけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Golf6やGT-Rの何を知りたいのか、それを明確にした上で検索されるべきでしょう。

確かにそうですね。エンジンについて何か詳しく知りたいようです。主人はインターネットをしたことがなく、
私が検索している横から、知りたい情報がなかなか出てこないので不思議がるのです。
会社の同僚で自作パソコンが作れるくらいの人と比較して、“出来ないの?”とか言われ、夫の知らない間に
調べたかったのでキーワードが知りたっかったのですが、素直に“出来ません”と言ってまた二人で検索してみます。

ゴルフ6ではなく Golf6に変えただけで 検索結果がかなり減り探しやすくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!