プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改造、増設、などできるようになりたいです。みなさんが極めたまでプロセスやお勧めのものなどおしえてください。アンダーグラウンドにも興味ありますのでそちらの方も。

A 回答 (6件)

参考までに・・・



◎パソコンの部品、役割をを覚える
◎BIOSの基本設定を覚える
◎自分の目的に合った、改造サイトや、自作パソコンのサイトを探す
◎上記にのBBSに積極的に参加し意見交換をする
◎PC雑誌を購読する

http://www.pckaizo.com/
PC改造.com

http://www.cbf.co.jp/kumitate/pc_kumitate_main.h …
パソコン組み立てマニュアル

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/
初心者の為の自作パソコン(自作PC)総合講座
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



下記HPを今後活用してください。tyhyrhjujさんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

アンダーグラウンド……いやぁ、久しぶりに聞きました。


と、思い出に浸るのは良いとして、
このような場所でアンダーグラウンド(以下UG)に付いて聞くのはどうかと思います。
どうしても知りたいならそれ相応の場所で聞いて下さいね。

さて、極めるための手法との事ですが、これはもうひたすらいじり倒すしか無いでしょう。
私がPCに手を出したのはWin95が丁度出た頃でしたが、
必死にPCのマニュアルを読んで増設などをこなした物です。
ちなみに、今までに壊したパーツは、M/Bが1枚、HDDが2台、電源1台、LANカード1枚ぐらいです。
大分少ない方ですが、これぐらいやれば少なくとも私ぐらいにはなれるかと思います。
それに、百聞は一見にしかずとも言いますし。
何はともあれ、覚悟を決めて行動するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

本を読み倒せば成れます。


M/Bの2枚や3枚殺さないでマニアとは言えません。

ラジオの製作のコンピューター講座からトレーニングキット時代。
TK-80(i8080)(RAMは256バイト)から半田コテで電源を作り、TVアダプラ、CMT・I/F、タイニーベーシックを走らせる夢の時代からです。
テレタイプの中古を漁り。
NECからSHARP・MZ-80にクリーンコンピューターと騙され80K・(1200)・80B・700・2000・X-1TURBO3等々FDDやHDD、PRT、SER、I/F、QD、オプション数知れず・・。
音響カプラもモデムも300.1200.2400.9600.14400.28000.56000とフルラインナップ、国際電話で海外にNASA?にアクセスし、BBSの為に東京へかける。(電話代70000)HDDの10MBを購入した時は夢の様です、(ウインチェスターは操作してました)。今40000円で高性能PCが買えるのは信じられません。
    • good
    • 0

自作機を1台組んでみる事から始めるのが良いのではないですか!?



とりあえず、BIOSの設定・ドライバのインストール等わかります。
    • good
    • 0

>今までに壊したパーツは、M/Bが1枚、HDDが2台、電源1台、LANカード1枚ぐらいです。


大分少ない方ですが、これぐらいやれば少なくとも私ぐらいにはなれるかと思います

これで、大ベテランになれるなら、この間PCショップにいた超初心者は、大ベテランになっています。

マザボをスペーサーもつけず、直接ケースにつけて電源を入れて、ショートさせて、マザボがごみになっていましたし、マザボを新品に交換後、CPUクーラーの取り付けが甘く、CPUが焼けていました、コンガリと

物を壊したら大ベテランになれるなら、どじなやつほど巨匠になっています。

説明書をよく読み、とりあえず1台組んでみる。

後は、パソコンスクールです。

情熱と、暇・お金、一番大事なのが好奇心と途中で投げ出さないことです。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!