dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成12年エスティマはタイミングベルトですかそれともタイミングベルトですか?詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

3リッターのV6エンジンである、1MZ-FE型エンジンなら


「ベルト駆動」。

2.4リッター、直4の 2AZ-FE型エンジンならば
「チェーン駆動」です。

排気量だけで判断できます。

ハイブリッドの、2AZ-FXEもチェーンですが、これは平成13年以降ですから除外ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

簡単に見分ける方法ありがとうございます
2.4リッターで購入考えたいと思います

お礼日時:2009/07/09 23:37

グレードによります。

    • good
    • 1

現車を見て 樹脂製のタイミングベルトカバーが付いてれば中にベルトが有る 補機ベルトとエンジンの間にベルトカバーが無いならチェーン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
現車確認してみます

お礼日時:2009/07/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!